FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ぎうぎうからの素敵ドリーム。
2019年01月12日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:6.0度(湿度:66%)、天気:曇りのち時々雨。初雪は降ったのかな?
茶系蔦柄大島紬風紬袷、赤系更紗模様縞柄帯、水色の帯揚げ、青に赤ラインの帯締め、白地に松竹梅柄の刺繍半衿、赤に縞の足袋っくす。
P1123993.jpg
IMG_7553.jpgIMG_7554.jpg
P1123994.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
今日は一日寒かったっすねー! しかし、こう寒くなるとどの部屋でも嬉々として暖房をかけ…結果的には汗だくになるのであった。みんな、室内でもそんなに寒いかね?

●昼食。久しぶりの味噌ラーメン。
IMG_7556.jpg
…あー、やっぱここの味噌ラーメン、好きだー! 満腹満足。

昨晩は結局午前1時までかかって予習をしたのだった。
そしておんちゃんに起こされる午前4時。3時間睡眠はキビシイっす。なんだか一日中ずーっと眠かった。
しかし、夢見が良かった♪
ふっふっふ…夢に米津玄師さんが出て来たんですよぉ~(バカ/笑)
私は夢の中でも仕事をしていて、ぎうぎう状態でいると、(なぜかウチに来ている)米津さんが「なんでそこまでしなきゃいけないの?」ってふっと笑いながら訊いてくるのだよ。「え……? だって、やっとかないと不安だから」と答えると、「今までなんとかなったんだから、なんとかなるって(笑)」と可笑しそうに笑いながら言ってくれるのだ。
目が覚めた時、ぼーっとした頭で、でもホンワカ幸せな気分だった。そうだよねー、20数年なんとかなってるんだから、なんとかなるって。
ま、実際、なんとかなったわけだけども(笑)。作った資料も半分しか使わないで、時間切れになったくらいだったんだけども。
いかんね、切羽詰まると目の前の一点に集中しちゃって、客観的に物事を見られなくなって。午前1時までかかって予習しなくても、必要充分な予習はできていたんだなー。
そんなわけで、眠くて眠くてたまりません。
さっき自宅deカラオケしながら、歌いつつ意識が飛んでしまったくらい(爆)。
寝ますーーー。オヤスミナサイ。
ああ、ここで寝落ちしても明後日も休みだなんて…連休って有難いなぁぁぁ。

<今日のおまけ>
コタツで眠るラッコ。
IMG_7555.jpg
かばいいねぇぇ~、ラッコちゃん♪

土曜日は黄ちゃんバナーいつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する