FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
むきーーーー!
2019年01月28日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:12.0度(湿度:36%)、天気:晴れ?
ビリジアンに麻の葉柄の紬袷、ベージュに葉っぱっぽい柄の帯、藤色の帯揚げ、フューシャピンクの帯締め、藤色の半衿、ピンクに犬張り子の足袋っくす。
P1284050.jpg
IMG_7591.jpgIMG_7592.jpg
P1284051.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
はーーー、今日はどこの教室も暖房が利きすぎて汗だくだったさーーー。
今日の空気はどっちかっつーと「春じゃね?」って感じだったんだけどなぁ。ナマぬるかったっすよ?

●朝食。牛すき煮の卵とじ。
P1284049.jpg
●夕食。シューマイ&エビチリ(スーパーのお惣菜)、モツ煮。
P1284052.jpg
…放課後の会議を終えたら、夕飯を作る気力がなくなったー。
モツ煮、これにて完食。

微妙に喉がイタイ…風邪の予感。
「こころ」の予習、進行中。そろそろ、授業のまとめをどうするか考えないとなぁ…。

iTunesのアップデートに失敗したら、たまたま接続していたiPadまで巻き添えをくって使用不可能状態に。
うがーーーーー、iPadは毎日頻繁につかっているので、これが使えないのは痛い-!
んが、iTunesを再インストールするためのアンインストールができない! Appleさんって、たまにこういうトラップをしかけてくるよなぁぁぁぁ
こういうのは、ネットでじっくり調べて、時間と気持ちに余裕のある時に取り組むしかない。
すなわち、当分iPadは使えないってことで。むきーーーーーー

月曜日は海大くんバナー。手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
最新の記事から読んで、おやおや?べにおせんせ~も端末のトラブル?
と思って遡りました。
便利だけど一つ行き詰まるとあれもこれも制限がかかってしまってとんでもない事になりかねないところが怖いとこですよねー。
着物のコーディネート。
私もギリギリになってから考えるクチですがせんせーはそれで失敗しませんよね。
毎日着てらっさるからなんですかねえ。
あたしゃ大失敗をかますことが度々。
ところでおもちゃ柄?の帯。
スマホの小さい画面で見たせいか、一瞬オバQ状の某かが埴輪っぽく口をポカンと開けてるのかと思ってしもた。
2019/01/30(水) 20:26:13 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
そうそう、ほ~さまもほぼ同時期に端末トラブルがあったみたいですね。Appleさんのトラップが…(爆)。
トラブってわかる、日頃の依存。すっかり生活に密着しているんだなー、と今回思いました。最初はiPadを使う機会をわざわざ設けないとまったく触れなかったりしてたんですがねー、変われば変わるもんです。機械って、そうよね~。
着物コーデの思考紹介、やってみたら面白かったんでしばらく続けますね(笑)。みなさん、どういう思考でコーデを決めてるんだろ? 興味あり。
以前たまさんに言われたのですが、私は「似合うモノの範囲に、自分の好きなモノがすべて収まっている」タイプなのだそうです。だから、直感で好きなものだけでコーデを組んでもちゃんと似合うんだそうな。ありがたいこってす(笑)。ま、裏を返せば好きなモノの範囲が狭すぎるということなのでしょうけども。
ほ~さま、埴輪柄って!!!(爆)(爆)(爆)
いかん、もうそうとしか見えない…!
2019/01/31(木) 19:41:33 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する