FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
一安心。
2019年02月01日 (金) | 編集 |
仕事休みの金曜日。
今朝はゆっくりめ、おんちゃん目覚ましを2度無視しての5時起き(笑)。
昨晩よりは体調もいい感じ? ちょっとふわふわしてるけども、頭痛は消えた。
朝食を食べて、またうつらうつらと二度寝。
昼に起きて、よしこれなら行けそうだと判断し、母親の家に行ってきた。
車を駐めたとたん、家の中から犬の声が。寂しいんだろうなー。
ドアを開けた途端、歓喜のお出迎えだもの(苦笑)。
先日敷き詰めたペットシーツには、大量のおしっことうんち。おーエライエライ、ちゃんとこの上でしてくれたんだね~。
それらを片付けて、新しいペットシーツを敷き詰める。これで良し。
大喜びで腹をみせる犬。その腹の汚さが気になって、お湯で濡らしたタオルで体を拭いてやる。うげげげ-、なんちゅう汚さじゃ、タオルが真っ茶色になったぞ(汗)。数回それを繰り返した。
その後、窓を開けて換気をしつつ、台所の水回りを片付ける。シンクが汚れ物でいっぱいなのだよ…そして相変わらずタバコの吸い殻とゴミたちが一緒にぶち込まれているのよ…。耐えられん。
シンクがきれいになったところで、その横の調理スペースを掃除する。ぐはーーー、なんだか得体の知れないもんがこびりついているーーーーー。
さらに放置された段ボール箱数点を畳んで部屋の隅にまとめ、ようやく見えた床に掃除機をかける。
…ここまでで、たっぷり2時間経過。いかん、接骨院に行かねば。
「今日の片づけはここまでーーー。よし、散歩行こうか-?」と犬に声をかけると、こないだは大喜びだったのに今回は玄関まで来たのにシュンとして奥に引っ込んでしまった。
…前回、散歩のあと私が帰っちゃったのを覚えてるんかな? でもなー、私ぼちぼち帰らんといかんのよ。
なので、リビングですねている犬をしばらく「うりゃうりゃ」といじくり倒して、「ごめんねー」と母親の家を出た。中から犬の叫び声が…ああごめんよう、ウチは君を引き取れないんだよう…。
接骨院に行って、待ち時間にスマホを見たらアニキからLINEが来ていた。
姉貴が日曜日に犬を引き取りに来てくれるって。…そうか、良かった。これで一安心だ。

●夕食。豆腐の卵粥。
P2014080.jpg
米少量にさいの目に切った豆腐を大量に入れて溶き卵を流し入れ、お粥にした。
これに高菜の油炒め(スーパーで購入)を入れて食す。あーーー、あったまった。

<今日のおまけ>
ズギューーーーーーーン!!
P2014082.jpg
なんじゃ、このかばいい生き物はっ!
P2014083.jpg
きゃわわきゃわわ
P2014084.jpg
くるさんちの「もんさん」や「とめちゃ」、「コマコマ」もそうだけど、白黒猫ってちょっとアレよね(笑)。
玄人好みの白黒猫、きゃわわです。

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげるの♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する