FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
いやーな予感。
2019年02月06日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:8.3度(湿度:91%)、天気:雨。
藍色グラデェーション縞紬袷、笙の笛の綴れ帯、赤紫の帯揚げ、紺色ベースの丸ぐけ帯締め、モノトーンペイスリー柄の木綿半衿、黒地に猫の足袋っくす。
IMG_7628.jpg
IMG_7630.jpgIMG_7631.jpg
IMG_7629.jpg
下は木綿の半襦袢、ポリの裾よけ、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
ぐあーーーー、雨よ、雨なのよ。けっこうな降り方でござんした。
今朝は登校指導の当番で通学路に立ちんぼしなきゃいかん日だったというのに、うっかりの正絹着物&正絹帯。まさかこんなに降るとはねぇ…だって昨日の天気予報では「曇りときどき雨」だったんだもん。
めちゃくちゃ濡れましたー。帯はまだガードしたものの、たぶん着物の裾の方は縮んじゃっただろうなぁぁぁ。
あとでアイロンがけして伸ばそう。ぐっすん。

本日のコーデ組み過程。
①うーん、今日も薄暗い脳みそだなぁ。この紬かなぁ。
IMG_7624.jpg
②帯…久しく締めてないからこれでいーや。
IMG_7625.jpg
③なんつーか、彩度?明度?が低い感じよね。帯揚げ…これでいっかー。
IMG_7626.jpg
④寒いから、ふっくらした丸ぐけの帯締めにするかねぇ。
IMG_7627.jpg
⑤足袋っくすは…これでいいや。
IMG_7628.jpg
…昨日に引き続き、後ろ向きなコーデでございます。
しかし、こうやってコーデ組みの過程を書くと改めて思うけど、私ってコーデ組みに労力を割いてないなぁ(笑)。ホント、オシャレさんにはほど遠いわー。

●夕食。鶏肉と白菜のクリーム煮。
IMG_7623.jpg
…鶏もも、白菜、人参、シメジをコンソメで煮てエバミルクを加えたもの。
煮込みすぎて、肉も白菜もくったくた。噛まずにいける(笑)。

ただいま学校は病魔の巣窟となっております。インフル、感染性胃腸炎、風邪…。
生徒もだけど、教員も日を追うごとに倒れる人が増えてねぇ…。人手が足りない状態ですわ。
そんな状況にあって、私も調子が悪くなってまいりました。お腹が下って、頭痛がして、喉が痛くて、涙目です。
いやーな予感を感じております…。ひとまず、風邪薬を飲んで睡眠を摂るっす。
あ”----、須田景凪やEveの曲を耳コピしつつあるので歌いたいのだがなー。喉が復活せんと無理-。

<今日のおまけ>
●Eve「アウトサイダー」

…EveのMVで、初めて見たのがこれ。この曲を聴いて「この人いいな!」って思ったんだよね。Mahさんの動画もすごく好き。
あ、Newアルバム「おとぎ」本日発売っす。
Amazonで注文したつもりで待ってたらフラゲ日の昨日届かない。「???」と注文履歴を確認したら、カートに入れただけで購入してなかった! 慌てて昨晩購入。ああ…はやく届かないかなー。聴きたい聴きたい…♪
…まったくもって、中高生の感覚だよな(苦笑)。今年50だぜぇ? いいのか、それで!(セルフつっこみ)

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する