FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
歌いまくり。
2019年02月15日 (金) | 編集 |
というわけで、仕事休みの金曜日。
今朝は5時に起床。最近お夜食をあげるようにしたら、おんちゃん目覚ましの発動が遅くなった。そうか、お腹が空いての午前3時目覚ましだったのね(笑)。
朝食を食べてぼーっと「どうでしょうDVD(ユーコン)」を見ていたら、うとうとと眠くなってきた。寝よっかなー?
…いや、待て待て。そうやってダラダラ何度寝もしてしまうと、あっという間に休日が終わってしまうぞ。
ここは一発、朝から一人カラオケじゃ!
車を走らせて、いつものカラオケ屋に行く。なんと午前7時だというのに、結構一人カラオケやってる人がいるもんだ。
ちょうど1室あいていたので、ドリンクバーで飲み物を仕入れて入室。よーっし、歌うぞぉぉぉ~♪
まずはEve祭。課題曲の練習に励む。
●ドラマツルギー

●ナンセンス文学

うろ覚えの箇所が自覚できたところで、いったんマイクを置き、iPhoneで繰り返し元歌を聴いて音程を確認し、再びチャレンジする。
…私は何を目指しているのだろう? 真面目か?(笑)
たぶん、10回以上は歌ったぞ。最初は70点台前半だった採点結果も、最後には85点までいったさ!
ふっふっふ…、だいぶ攻略できてきたっす。たのしー!
しかし、Eveは音域が広くて速くて言葉数も多くて大変難しい。まだ聴き込みも足りないし。

ちょっと疲れたところで、今度は須田景凪祭を開催する。
●Dolly

●パレイドリア

…こちらも音域広いし速いし言葉数も多いんだけど、Eveに比べりゃ歌いやすいったら(笑)。
私と声質が似ているのかな? 気持ちよく歌えるっす♪

そして、須田景凪にも疲れたら米津玄師。
●TEENAGE RIOT

●LOSER

ああああ…やっぱ米津さん、かっこいい…!
もうねー、安心感。彼の歌はほっとする。
なんつーか、私にとってEveはエナジードリンク、須田景凪はフレッシュジュース、米津玄師は緑茶、…みたいな感じです。なんじゃそりゃ(セルフつっこみ/爆)。
キーが低めで音域が(前の二人ほど)広くないというのも、ほっとできる要因かと。あとは、なんといっても聴き込み歌い込みの差!
米津さんを数曲歌い、すっかり落ち着いたところで、振り出しのEve祭に戻る(笑)。
というのを繰り返しやっていたら、なんとなんと6時間も歌ってしまいましたわよ。
…やっぱり、何を目指してるんだ私(笑)。

カラオケ屋を出たら、雪が降っていた。
このあといつもの「大和の湯」で温泉につかって、さらなるリフレッシュを…と予定していたのだが、雪の中車を走らせるのはちょっとなぁー…ということで帰宅。
おウチのお風呂にゆっくりつかり、その後接骨院へ行ってマッサージを受けた。
はー、心身共にリフレーッシュ!!
よい休日でござんした♪

●夕食。明石焼き風たこ焼き、豚肉炒め。
IMG_7719.jpg
…冷凍たこ焼きをレンジでチンして、白だし+お湯をかけたもの。「対決列島」を見ていたら食べたくなってね(笑)。
豚肉は、味噌、醤油、乳清、オイスターソース、砂糖、ニンニク、生姜に漬けたモノを焼いた。美味。

<今日のおまけ>
常におばちゃんのそばにいる、ぼーくん。すっかり見事な餅に成長した。
IMG_2454.jpg
おーい、餅男-。
IMG_2455.jpg
…餅男で良いらしい(笑)。いいのか、それで?

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげるの♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する