FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ああ、めんどくせーーーー。
2019年02月18日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:12.7度(湿度:30%)、天気:晴れ。
黒の菊水柄大島紬袷、ろうけつ染め青の森帯、みかん(本当は万寿菊)の帯揚げ、山吹色の帯締め、薄黄色地に椿柄刺繍の半衿、黒地に猫の足袋っくす。
P2184124.jpg
IMG_7722.jpgIMG_7723.jpg
P2184125.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー、5本指絹ソックス。
今日は春っぽい暖かさだったな。
本日のコーデ組み過程。
①今日は半衿を基準に決めてみよう。薄黄色の半衿だから…黒にするか。紬の気分だな。
P2184120.jpg
②染め帯ってあんまり締めないね。じゃあ、これで。
P2184121.jpg
③半衿が薄黄色だから、帯揚げも薄黄色にしよう。
P2184122.jpg
④じゃあ、帯締めは濃い黄色で(笑)。
P2184123.jpg
⑤足袋っくすは…着物と同じ色味で。
P2184124.jpg
完成~。
気温高めだったので、少々汗ばんだ。

打たれ弱いなーーーー。
自分のちっぽけさを実感して、そしたらいたたまれなくなって、消えたくなった。
すぐ逃げ出したくなる。その空気の中にいることに、耐えられない。
いつもの妄想がわき上がって、疑心暗鬼に囚われて、自分を傷つけたくてたまらなくなる。
ほら見て見て、私はすでにこんなに傷ついているよ、自分で切り刻んだんだよ、だからこれ以上傷つけないで、お願い。
そういう厨二病的自虐を、いまだに繰り返してんだ…。
心の自傷行為、絶賛継続中。
ああ、めんどくせーーーー。こんな面倒なヤツと付き合いたくないよ、あたしゃ。
他人だったら、とっくに縁を切ってるね、きっと。
…って、これも自傷行為だな(笑)。
ひとまず、薬追加してみるかーーーー。酒飲んで寝るか。寝ちゃえばグルグル思考しなくていいからサ。

月曜日は海大くんバナー。手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

久々に米津さんを聴いたら、あらこんなに魅力的な声してたっけ?
●米津玄師「アイネクライネ」

ギスギスした心に、染みてくる、包まれる、涙が出てくる…。
米津さん聴きながら寝よう。うん。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する