FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2019-03-01 (金) | Edit |
仕事休みの金曜日。今年度はこれが最後である。
朝からカラオケ、8時~12時まで歌った所でお店から追い出された(満室で新規予約が入ると、出なくちゃいかんのよ)。
その足で母親の病院へ行く。
実は先週ウツでげてげてだった時にアニキからLINEで頼み事をされていたのだ。
いわく「着替えを買ってきて欲しいってオフクロに頼まれたんだけどさ、俺オトコだから分かんねーのよ。頼むわ」
そこでまず母親に会って彼女の要望をきき、近くのショッピングモールまで車を走らせてG●にてお安く購入。
これからリハビリ病院に転院したら、スウェット系の動きやすい服が必要になるから…とのことだったのでね。
ウインドブレーカー系パーカー(ラベンダー色)、スウェット(薄ぶどう色)、リブ編みのパンツ(ベージュと灰色)、パーカー(ベージュ)、薄手カーディガン(明るいビリジアン)、ボーダー長袖Tシャツ(白地に紺ライン)、半袖Tシャツ(ペールブルー)。
…色味は想像していただくしかないのだが、かなり春っぽいきれいめな色でそろえてみた。
そうじゃなくても悲観的な考えに取り憑かれがちな入院期間に、少しでも気分を上向きにして欲しかったから。
きれいな色でオシャレ心を味わってもらいたかったから。
そうしたら、予想以上に母親が大喜びしてくれてねー。
とっかえひっかえ試着しては、「これもいい」「この色好き」「着やすいわー」と大絶賛。
「うれしい! うれしい! うれしい!」って、足踏みして子どもみたいに喜んだのよ。
…私、初めてかもしれない、母親のことを『可愛い』って思ったのは。
なるほどなー。母親だと思うから憎くなるのかも。無邪気なおばーちゃんだと思えば可愛いのかも。
ということで、珍しくも不快な気分にならなかったお見舞いだったのであった。

<今日のおまけ>
頭隠して尻隠さずのぼーくん。
IMG_7732.jpg
そんなあんぽん息子でも気に掛けるままま。
IMG_77330.jpg
親子じゃのう~。

さ、なんとなく歌い足りなかったから(4時間歌ったくせに/笑)、お家deカラオケしてから寝ようっと。

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげるの♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する