FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
音楽三昧。
2019年03月03日 (日) | 編集 |
EveのLIVEチケット、惨敗いたしましたーーー。
10:00受付開始で10:01には完売って、どーゆーことよ?!
これでチケットゲットのチャンスは、すべて終了(トレード出品のみあるけど…キビシイだろうなぁ)。
ああ…「おとぎ」ツアーには参戦できません。ナマEve見たかったよーーー、しくしくしく。

その悔しさを自宅deカラオケにぶつける(笑)。
2時間フルで歌ったら、汗だくさーー。
ただいまの(勝手に)課題曲。
●りぶバージョン「からくりピエロ」

…ボカロ界では超有名曲らしいっすね。10年近く前の歌だそうな。
この「りぶ」さんという歌い手さんが、超絶上手くて良い声でねぇ…お気に入りだす。
ボカロの声だとどうも私にはイマイチなんだけど、歌い手さんがカバーしているとすっと耳に入ってくる。
りぶさん、いいわー。好き好き-。
米津玄師から始まって、まらしぃ、須田景凪、Eve、りぶ…どんどん好きな音楽家が増えていくなー。楽しいったら♪
Eveチケは取れなかったけど、今後これらの方々のLIVEが目白押しっす。ああ、楽しみだってば楽しみだってばっ!!

●おやつ。桜餅(道明寺)、薄茶。
P3034201.jpg
…今日ってばひな祭りだったのねー。スーパーに行ったらコレが売っていたので、少しでもひな祭り気分を味わおうと購入。
せっかくだから、お茶を点てて一緒にいただいた。はー、落ち着くわぁ~。
実家の近所の和菓子屋さんが京和菓子のお店だったもんで、私にとって桜餅といえばこの道明寺タイプなのだけど、関東の桜餅ってのは普通こしあんを薄皮でくるっと巻いたタイプなんだよね。どっちも好きだけど。

●夕食ワンプレート。キャベツと鶏のナムル、キムチ載せ冷や奴、焼き鳥。
P3034202.jpg
<キャベツと鶏のナムル>
①鶏胸肉は塩こしょうしてジップロックに入れ、酒・乳清を入れて一晩おく。
②シャトルシェフの内鍋にお湯を沸かして①を入れ、すぐ火を止めて外鍋に入れて放置。(低温調理)
冷めたら、適当に裂いておく。
③キャベツはざく切り、人参は太めの千切りにしてポリ袋に入れ、レンジでチン。
④ボウルににんにくのすり下ろし、醤油、砂糖ひとつまみ、ごま油、塩を入れて混ぜ、②と③を入れて手で和え、ごま油、いりゴマ、唐辛子の輪切りを入れて更に和える。完成。
…スーパーのお惣菜で食べてみたら美味しかったので、適当に再現。あら、スーパーより美味しくできちゃったわ(笑)。

明日からまた1週間が始まる-。
でも、授業は残りわずかだから、気持ちの負担が少なくて良い。木曜から学年末考査。
そして年度末ということで、これから飲み会も増えるのであった。あな、うれし♪

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する