FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2019年03月04日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。日中の最高気温:9.7度(湿度:95%)、天気:一日中冷たい雨。
ブルーベリーチーズケーキのポリ袷、閣下のポリ帯、黒地に猫柄の帯揚げ、同布の丸ぐけ帯締め、白地にひな祭り刺繍の半衿、黒地に猫の足袋っくす。
P3044207.jpg
IMG_7743.jpgIMG_7744.jpg
P3044208.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、5本指絹ソックス、レッグウォーマー。
寒かったなー。
本日のコーデ組み過程。
①雨だもの、気温も低そうだもの、ポリの袷だわね。これ、可愛いんだけど手触りがテフロンフライパンなのだよなぁ。
P3044203.jpg
②雨だもの、ポリ帯だわさ。
P3044204.jpg
③帯揚げで引き締めたいねー、黒にしますか。
P3044205.jpg
④じゃあ、帯締めも同じ布でできたこれで。
P3044206.jpg
⑤足袋っくすも黒+猫にしましょーかね。
P3044207.jpg
完成~。

●夕食。焼き鳥、牡蠣とワカメの酒蒸し。
P3044209.jpg
●鶏とキャベツのナムル、缶チューハイ。
P3044210.jpg
あーお腹いっぱい。美味しゅうございました。

母親の病院からまた電話がかかってきて、「転院の調整がついたので、今週土曜の10時に来てください」。
いや、無理だから。ウチは普通に土曜も仕事だから。なんでそうやってピンポイントで言ってくるかなぁ?
私:「先週お話したように、金曜日しか平日は無理です。それに、もう今年度は金曜休みも終わっちゃったので、あとは13日か25日以降じゃないと午前中には行けません」
病院:「そうですか…ではまた調整してご連絡します」
私:「今週土曜の10時は無理ですが、11時だったら(仕事を早退して)行けますがいかがでしょう?」
病院:「いえ、10時じゃないとダメなんです」
私:「…そうですか。じゃあ、13日か25日以降でお願いします」
病院:「日にちを限定することはできませんので、違う日になることもありますけど」
私:「その場合はお断りするしかありません」
病院:「…そうですか。ではまたご連絡します」
なんだろう、この平行線の感じ。だんだんイライラして腹が立って来ちゃったよ。
なんなの、あの、当然来ますよね?的な物言いは。病院ってのは、そんなにエライのかい?
それとも、世間一般の皆様は仕事も何もなげうって、母親のためならエンヤコラとはせ参じるものなのだろうか?
ああそうですか、あたしゃアノ母親のためにそんなことしたくありませんぜ。絶対に。親不孝者と呼ばば呼べ!
これで転院延期が2回目になった。先週木曜、今週土曜…どっちも無理だって。アニキだって月~土の午前は診療だもん。
なんつーかさ、母親がいつまでたっても転院できないのは、全て私のせいであるような気分にさせられちまってさ。
そんなに私は悪いムスメかい????? なんで私がそんな責任を背負わなきゃいかんの??????
こうなったら、意地でも仕事休んだりしないぞ。と妙ちきりんな決意をした次第。
あーーーー気分悪っ!! ムカムカムカムカ

母親愛に満ちている方々におかれましてはご批判をお持ちのことでしょうが、そんなもん聞きたくないのでコメント欄クローズします。ご了承を。

月曜日は海大くんバナー。手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事