FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2019-03-07 (木) | Edit |
今日のコーデ。日中の最高気温:9.8度(湿度:74%)、天気:雨たまにやむ。
いただきものの菊水柄大島紬袷、モノトーン月見猫ポリ帯、梅鼠(うめねず)色ぼかし帯揚げ、鮮やか紫の帯締め、後輩からもらった灰色猫の帯留め、紫地に紅梅柄刺繍の半衿、あずはさんからいただいた雪輪柄足袋っくす。
P3074229.jpg
IMG_7751.jpgIMG_7752.jpg
P3074230.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
本日のコーデ組み過程。
①寒いってば! 雨に強い大島紬(たまさん談)でいくかね~。
P3074225.jpg
②半衿が紫地に紅梅だからなー。帯は色味を抑えるか-。
P3074226.jpg
③あら、キツイ感じになっちゃった(笑)。じゃじゃじゃあ、帯揚げを柔らかい感じで…。
P3074227.jpg
④帯締めの色で半衿につなげよー。でもこの帯締めは短めだから、帯留めして結び目はお太鼓に隠して誤魔化そう♪
P3074228.jpg
⑤足袋っくすは…黒だとキツイから、灰色にするかね~。
P3074229.jpg
完成~。
冷たい雨の一日でした。はーーーーよく働いた!

今日はこれから、学期に一度の美味しいものを気兼ねなく食べ、大いに飲みましょうの会。
この記事は予約投稿。これがアップされる頃には、私はきっとベロベロに酔っていることでしょう(笑)。
いってきまーーーーす♪

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
モノトーン系の着物と帯に半衿、帯揚げ、帯締めがバッチリ👍
前帯をすっきり横切るライン上の帯締めと帯留がなんとも言えない良い感じ!
2019/03/07(木) 21:00:19 | URL | 三匹のはは #-[ 編集]
三匹のははさん
わーい、どうも有り難うございます♪
この日はなんだかモノトーンの気分だったんですよねぇ。
黒と紫の組み合わせって、結構好きです~。
帯留めの灰色猫がまた剣呑な顔つきでねぇ…(笑)。
2019/03/08(金) 21:02:52 | URL | べにお #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する