FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
春旅1:七沢温泉に行ってきた。その4
2019年04月01日 (月) | 編集 |
<前回のあらすじ>
感動的に美味しかった夕食。

<就寝>
大満足な夕食を終えて、お部屋にもどる。
寝る前にもう一回お風呂に入ろうと思っていたのだが、池上彰さんのテレビ番組を夢中で見ているうちにお風呂時間終了。23時までなんだものー。
とろとろ眠くなったので、布団に入ったらあっという間に爆睡。前日まで睡眠不足の日々だったからねぇ…。

<起床>
朝、4時起床。猫目覚ましがいなくても、この時間に起きるのはもはや習慣となっている(笑)。
朝食時間は8時。あと4時間もあるー。
朝風呂に入りたいところだが、お風呂は7時から。もうちょっと早くやってくれるといいんだけどなー。
仕方ない。「ヨガとも」を久々にやって、その後はいつもの筆ペン練習。
IMG_2492_20190329193347d09.jpg
旅の時にしかやらないから、いつまでたってもこの練習帳が終わらない(笑)。ま、でも、早朝写経みたいで気分も清々するから良しとしよう。
練習帳の左上に写っているのは、海老名SAで買ったメロンパン。有名なアレである。
いつも朝早く起きすぎて朝食までお腹が空くから、その時のために買ったんだけども…昨晩の夕食がボリュームたっぷり過ぎて(笑)そこまでの空腹感には襲われなかった。お宿さん、畏るべし!

<朝食>
ほどよく空腹感を味わっていたところで、お楽しみの朝食。
●釜炊きご飯、大根の煮物、ほうれん草としらすのお浸し、キャベツの浅漬け、サラダ、納豆、だし巻き卵。
IMG_7851.jpg
…こんな淡泊なメニューで、はたしてご飯が進むのだろうか? と思いきや、薄味だけどダシがしっかり利いているから進むのよ、これが(笑)。味付け絶品! だし巻き卵は、口に含むとじゅわっとダシがしみ出るほどジューシィ。はーたまらん!
炊きたてのご飯。一粒一粒がしっかりとした、固めの炊きあがりなのが、また私好み
IMG_7852.jpg
太めの拍子切りにされた大根が美味しい味噌汁。このダシも旨い! もうねー、ご飯と味噌汁だけで極上の美味なのよ。
IMG_7853.jpg
まっこと、こちらのお宿さんの料理はどれもこれもハズレなしの超美味!
このお料理をまた是非味わいに行きたいっす。
超オススメのお宿さんなので、お名前もご紹介。七沢温泉「福松」さんです。
私は今回、1泊2食付き8700円(税込み)でお世話になったけど、はっきり言って安すぎると思う。お料理だけで、このお値段以上の味わいだと思うもの…。絶対、また行きます!!…それまでに、カランの修理たのんます(笑)。

<ドライブ>
このまますぐに帰っちゃうのもツマランかなー、と相模湖リゾートプレジャーフォレストという所に立ち寄ることにした。
思いっきり山の斜面に作られた遊園地&アスレチック、といった感じ。
おー、濃い色の桜だね♪ キレイキレイ。
IMG_7855.jpg
春だじゃなー。
IMG_7856.jpg
観覧車くらい乗ろうかねー、と思っていたのだが、ここの観覧車ってば山のてっぺんにあるのよ。
かなりの傾斜を1キロ登らないといかんって…そこまでして観覧車に乗りたいか? と自問自答した結果、「乗りたくない」と結論(笑)。結局、ただ園内をぶら~っと散歩しただけで、その地を後にしたのだった。

<帰路>
時間的にも余裕があるしたらたらと下道を走って帰ってもいーや、と思ったのだけど、いちいち信号で止まるのが嫌になって中央フリーウェイに載った。
しばらくすると、うへーーー渋滞につかまりましたーーー!
ビタッと動かないわけじゃなくじわじわと動く渋滞ではあるが、こうなると運転していて眠くなってくるし、お腹も空いてきた。
SAやPAまでは、まだまだ時間がかかりそうだしなー。お腹空いたなー。
…あ、そういや海老名SAのメロンパンがあるじゃないのさ。
IMG_7857.jpg
デカイなぁ、このメロンパン! 250円だもんなぁ!
IMG_7858.jpg
中身までメロン色なのね(笑)。
味は…、うん…まあ、美味しいよ。美味しいけど…そこまで名物にするほど美味しいかなぁ?
これに250円出すなら、あたしゃウチの近所のベーカリーで120円のメロンパンを買うなぁ(笑)。
ま、人それぞれ好みがありんすからねぇ。
でも、このメロンパンのおかげで渋滞中の空腹を満たすことができて、とっても有難かったっす。買っといて良かった~。
渋滞を1時間くらいかけて抜け、そのあとはスムーズに家まで到着。
食に満足の春旅1でございました♪ <これにて完。春旅2につづく…?>

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
アスレチック!一度やってみたいです!!美味しそうなお宿で良かったですね。
2019/04/02(火) 19:04:10 | URL | ocarin #-[ 編集]
ocarinさん
いやー、それが丁度小学校だか幼稚園だかの遠足だったらしく、小さなお子さま方がアスレチックに群がっておりましてね(笑)。さすがにアラフィフは遠慮して、やりませんでしたわよ。わはー。
こちらのお宿さんの料理は絶品でした! シアワセでしたー。
2019/04/03(水) 17:44:21 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する