FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
須田景凪 TOUR 2019 ”teeter”。その2
2019年04月09日 (火) | 編集 |
<前回のあらすじ>
ライブ着物コーデ。

<ライブグッズ>
名前だけは知っていた「恵比寿LIQUIDROOM」。なるほどー、こういうライブハウスなんだねー。なんか、下北沢の小劇場に似た雰囲気がある場所だな(笑)。
グッズ購入のために、開場時間より2時間ばかり早く到着。
お、壁にアルバム「teeter」のポスターが!
IMG_7917.jpg
これ、キャッチコピーが「大人はまだ知らない」なんだよね。
IMG_7917(Edited)1.jpg
…すんません、いい大人ですが知ってます(爆)。
しかし並んでいる人々を眺めると、まー見事に10~20代の若人ばかり!
耳に入る会話も「春休み終わりだよー」だの「授業がさー」だの「バイトで…」だの、うはーこりゃあウチの生徒がいてもおかしくないライブなんだな(苦笑)。
そんななかで、「お? 同年代か?」と思われるご婦人をみかけると、もれなく小学生か中学生のお子さま連れ。…なるほど、子どもにせがまれての引率なのねー。たはーーー。
そうかそうか、やっぱ40~50代の大人は「まだ知らない」アーティストなんだなぁ、須田さんってのは。としみじみ思った次第。
さて、そんな人間観察をしているうちにグッズ売り場に到着。40分程度並んだだけで買えた~♪ お目当てのものはすべて買えたので、ほくほくさ!
そんでもって、こちらのライブハウスにはコインロッカーが沢山設置されていて、有難いかぎり。スタンディングのライブで、グッズを抱えてってのはキビシイもんね。さっそく購入したグッズをロッカーに収めて、開場時間まで近くのド●ールでお茶をして過ごした。

<入場!>
会場へは、チケットに記載された整理番号順に入る。
私の整理番号は808番。
IMG_7918.jpg
これが、早い番号なのか遅い番号なのか、皆目見当がつかん(笑)。この会場のキャパはどれくらいなんだー?
ロビーで満員電車のようなすし詰め状態で待っていたお客さんたちが、どんどん番号を呼ばれて入場していく。
あらー、ずいぶん空いてきたわ。ってことは、キャパ1000人くらいなのかなー?
自分の番号800番台が呼ばれて会場に入ったら、もうそこはぎうぎうの超満員さー!そーかそーか、800番台ってのはかなり遅い番号だったのねー。
でも「ぼっち参戦」の強み、するすると空いているスペースに潜り込んで、ステージほぼ正面の前から20列目くらいのところに陣取ることができた。あらー、これって米津さんのライブの時とほとんど距離感かわらなくね? ラッキーじゃね?
プレゼントも無事「プレゼントBOX」に入れられたし。よっしゃー、楽しむぞー!

<開演!>
会場の照明が消えて、ステージに下げられたスクリーンに「teeter」の文字と水紋のような模様が映し出される。
サポートメンバーが登場し、最後に須田さんらしき人が現れて聞き覚えのあるメロディが!
1.farce
…うおーーー! 初っぱなはコレですか! 「teeter」からですね~、いいねー、好き好き♪
照明が凝っていて、曲に合わせていいタイミングで変わるんだ-。かっこええ!
まったく顔出しをしていない須田景凪さん。照明もね、バックライトだったりしたもんだから「顔がはっきり見えないように工夫してるのかな?」って最初は思ったけど、どうやらそんなこともなかったみたい(笑)。わりとちゃんと顔見えましたけど…イケメンっす(爆)。なんだー、顔出しすればいいのに!

2.街灯劇
…あ、これ、ここ来る途中で丁度聴いていた曲だ!
しかしカナシイかな、この時は曲名が思い出せなくて、帰りの電車の中で調べて判明。そうだそうだ、「街灯劇」だ!
これはアルバム「Quote」からですな♪ 「teeter」ももちろんいいけど、「Quote」も好きなんだ~♪

3.idid
…わーーーーー! 嬉しいっ! この曲、好きっ!!
疾走感のある曲でね、聴いていて気持ちいいのよーーーっ!

4.鳥曇り
もうイントロで興奮! やったー、鳥曇りだっ!!
会場もうわーって盛り上がった気がする。みんな好きなのね♪ 嬉しいなぁ、この一体感。
須田さんの声は華やかなんだけど切なくて、いいんだな、これが。裏声がキレイ。

ここまで一気に4曲を披露して、ここでようやくのMC。
「いやー…すごい人ですねー」 おおお、須田さんが喋った!(そら喋るわ/笑)
「今日はどうも有り難うございます。一緒に楽しい日にしていきましょう、よろしくお願いします」
…なんだろう、最近の若いミュージシャンは(米津玄師しかり)口べたな人が多いのだろうか?(笑) 
彼も言葉少なにMCを終え、次の曲に移っていったのだった。
<すんません、まだ連載します。その3へつづく>

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する