FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
須田景凪 TOUR 2019 ”teeter”。その3
2019年04月10日 (水) | 編集 |
<前回のあらすじ>
ライブグッズ購入。開場。はじめの4曲。

<つづき>
ここからは、しっとりスローな曲が続いた。
5.Cambell

…好きな曲なんだけど、なんでこの曲のタイトルが「Cambell」なんだー?
私はキャンベルというと、どうしてもスープの缶詰を想像してしまって、
acoselect_campbells-cornpotage305.jpg
どうしてもこの曲と繋がらない…。須田さん、なんで? 教えてくれー!
(よく見たらスペルが違うわね/笑。でもキャンベルと言ったらこれっしょ?)

6.シックハウス
…「明日私がいなくても どうかあなたはそのままでいて いつも通り笑って」って…!!
切なすぎるでしょ、この歌詞は。この二人に、一体なにがあったんだ??? うーーーーむ。

7.レソロジカ
…「どうか貴方の幸せを謳歌して」って歌詞が好き。好きっつーか、なんか、胸にぐっとくる。
この口ぶりだと、相手の幸せを祈っているようで、でも相手を突き放しているようにも受け止められるんだよなぁぁぁ。
なんだろ、須田さんの歌詞ってボンヤリしているようで具体性もあって、その歌の世界の住人の姿が見えてくるような気がする。
でも直球勝負な歌詞ではないから、あれこれと考えさせられてハマる。言葉遣いも独特なんだよね。非常に文学的なのかもしれない。

8.morph
…須田さんって、時々髪の毛をくしゃくしゃって掻き上げるのね。クセなんだろうけど、それがなんか可愛い(笑)。
そんでもって、彼は1曲終わるごとに「ありがとう」って小さくお礼を言うの。その姿がまた、愛おしい。

ここで再びMC。
「えー、ここからはウルサイ曲が続きますので」
わっはっは! ウルサイ曲って…自分で言うか-?

9.Dolly

…スクリーンに、MVが! うわー、生歌を聴きながらこのMVが見られるって…至福。

10.mock

…これもMVが映し出される! おおおー、フルで観たの初めてだー! YouTubeでアップされてるのは、ショートバージョンなもんだから。
こりゃあ、嬉しいなぁ♪

11.レド

わーい、レドきたー! この曲、好き好き-!
会場もすっかり盛り上がって、気分はサイコーさ!

「次の曲は、みんな知ってる曲なんで…よかったら一緒に歌ってください」
おおお? みんな知ってる曲ってことは、アレですか? アレを歌ってくれるんですか?
<相変わらずのおバカっぷりで、どうもすんません。その4へつづく>

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する