FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
須田景凪 TOUR 2019 ”teeter”。その4
2019年04月11日 (木) | 編集 |
<前回のあらすじ>
5~11曲。
髪を掻き上げる可愛い須田さん。

<つづき>
みんなが知ってる曲、ということで…きましたー!
12.シャルル

…うおおおー! 会場のテンションも、さらにヒートアップ!
みんなで大合唱。気持ちいーーーー!
生で聴けて、マジ嬉しいっす。

13.ポリアンナ
…これ、好きっ! 手拍子入るところが、みんなで揃うとめちゃくちゃ楽しい!

14.パレイドリア

…ポリアンナのあとにこのギターリフが始まった時の盛り上がりようったら!
いやいやいやいや、やっぱいいわ~パレイドリア!

「次で最後の曲なんだけど…」と須田さんが言うと、「ええーーーっ!」「もっと-!」とブーイングの嵐。
須田さん:「んなこと言って、これで8時間とかやったらマジ切れるでしょ?(笑)」
は…8時間っ…!?
会場、笑いつつ「いーよー!」「やって-!」コールが巻き起こる。あら、須田さんが笑ったの初めて見たかも♪ ようやく緊張感が解けたのかな~?
「(笑)いやいや、ホント最後だから」といったん場を収めてから、「えー…何を話そうとしたんだっけな…」と語り出した。
「インタビューとかで、よく『どんなアーティストになりたいですか?』とか『野望は?』とか訊かれるんだけど、バカでっかい場所でやりたいとか、バカ売れたいとか、そういうのはなくて。ただ昔から、生活に溶け込んだ音楽というのを作りたくて…『共通言語』になりたいっていうか…。」
ここまで語ったところで、「ちょっと20秒ちょうだい。水飲んでくるから」とステージ奥へ。おいおい、ここからが核心でしょ(笑)。
戻ってきて「水が美味しくてねぇ(笑)。…えー、どこまで話したんだっけ?」と言う須田さんに「共通言語!」と思わず声をかけたら、「そう、共通言語ね」と受けてくれた! わーい♪
「今ここにいるみんなが、明日職場とか学校とかで『須田ってヤツのライブに行ってきたんだが』って話しても、須田を知らない人は沢山いるわけで、そうすると『ふーん』で終わってしまう。なんか、それって申し訳なくてね。たくさんの人の共通言語になれるよう、良い曲を書いて、良いライブをして…。あと何ができるかな…えー…徳を積みます。
と・徳を積むーっ!? 
…いかん、須田景凪、しゃべりが面白いぞ。本人大真面目なんだけど、口にする言葉のセンスがハンパない(爆) 普通は出てこないよなぁ「徳を積む」ってのは。坊さんかっての!(爆)
「これからもよろしくお願いします」とお辞儀をして、ラストナンバーへ。

15.浮花
…うわーーーーー、染みいる歌声だなぁ。じんわりじんわりと、心に浸透していく感じ。
さっきのMCの時はにぎやかに笑っていた会場が、しんと静まりかえって聴き入っている。
「須田景凪でした。ありがとうございました」
去りゆく須田さんに大拍手を送ったら、さっそくわき上がる「アンコール!」のかけ声…。
<次回で完結。その5へつづく>

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する