FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2019-04-12 (金) | Edit |
<前回のあらすじ>
12~15曲。
須田景凪さん、しゃべりがオモシロ過ぎる(笑)。

<アンコール>
グッズのタオルを掲げて登場したサポートメンバーのあとに続いて、ちょっと照れくさそうな顔をした須田さんも登場。
彼もタオルを掲げている~♪
「アンコール、どうもありがとう。メンバー紹介していいっすか?」と、サポートメンバーを紹介する須田さん。
「ギター、モリシー。ベース、雲丹亀卓人。ドラム、矢尾拓也」
ここで観客から「ボーカルは?」「ボーカル!」と合いの手が入る。どうやら須田さんライブの定番らしい(笑)。
須田さん:「ボーカルは…須田じゃなかったら、誰だと? 別人だったら、ビックリするでしょう?(笑)」
ひとしきり会場が笑いで包まれたあと、
「どうもありがとう。あと数曲、おつきあいください」
そう言ってギターをかき鳴らした曲は…
16.メーベル

うわーーーい! メーベルきたーーーーっ!!
これはもう、テンションあがるっしょ!! 会場も大盛り上がりさぁ!

「次で、本当に最後です。もう終わっちゃいますねー…まあ、追加公演ありますけど、7月中野に来る人いますかー?」
はーい!と私も手をあげました(笑)。けっこうたくさんいたなぁー。
須田さん:「またライブやりますんで。そのときには、また来てください」
観客:「8時間-?」
須田さん:「(笑)本当にやったら、ボクが親御さんになんか言われるでしょ?」
わっはっは! 
そーかそーか、観客が若人ばかりだからねー、おそらく20代後半~30代前半であろう須田さんが「引率教員」みたいな立場になっちゃうのね(笑)。笑えるわー。

さあ、ホントのホントのラストナンバーです。
17.密
「僕ら、さよならを誓った 今日も」って歌詞が染みたなーーーー。
さよならを誓う、でもさよならはまた次に会うってことだから。ね?

曲を終えて、サポートメンバーが去ったあと。
須田さんは合掌をして、上手・中央・下手の観客へと深々とお辞儀をし、舞台を去ったのであった。
なんつーか…律儀というか…合掌してお辞儀ってアナタ、さすが「徳を積む」ってさらっと口に出すだけのことはある(爆)。
観客席からは「ありがとーーー!」の声がたくさんわき上がっていた。なんか、いいね、こういうのって。

<ライブグッズお披露目>
●teeter Tシャツ
P4074424.jpg
花束のイラストは、アルバムジャケット同様アボガド6さんかな? 美しいっす!
●ロングスリーブTシャツ
P4074425.jpg
袖にラインが入っているのが可愛い! このイラストもアボガド6さんっぽいなぁ(笑)。
●teeterタオル
P4074423.jpg
このタオル、ふっかふかでやたら気持ちいいっす(笑)。

はあーーーーーー、良いライブでござんした! 
ナマ須田景凪、しゃべりの面白さも相まって(笑)、とっても楽しかったっす。
素敵な時間を、どうもありがとーーー!
<完>

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげるの♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する