FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
「愛しい」の勉強中。
2019年04月20日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:16.9度(湿度:45%)、天気:晴れ。
利休緑の遠州綿紬単衣、黒猫ギッシリのポリ帯、水色の帯揚げ、ニシキヘビの帯締め、プランクトン柄の刺繍半衿、黒地に赤い花柄の足袋っくす。
P4204545.jpg
IMG_7953.jpgIMG_7954.jpg
P4204546.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
昨日より気温も湿度も低くて、快適快適。

★本日のコーデ組み過程。
①昨日よりは涼しそうなので、遠州綿紬に。今日は緑の気分。
P4204542.jpg
②帯は…なんだか「猫」な気分。よし、久々に黒猫ギッシリでいくかー。帯揚げはこの帯の裏に近い鮮やかな水色で。
P4204543.jpg
③なんだか、着物も帯も無地っぽくてツマラン。帯締めは柄ものにしよー。
P4204544.jpg
④足元も「柄!」って感じがいいな。
P4204545.jpg
ほーい、完成~。今日はこれで丁度良いくらいだったよ。

●朝食。えもじょわさんのニューヨークチーズケーキ。
P4204541.jpg
…ラズベリーソース、作ったどー。やっぱ、このチーズケーキにはラズベリーの方が合う気がする。
●夕食ワンプレート。キュウリ、豚しゃぶ、大根おろし、茹でしめじ。
P4204547.jpg
…お腹いっぱいだー。

今日はあんまり気持ち良かったんで、中2の授業では構内散歩を決行。学校の敷地内をたかだか20分くらいぶらぶら歩くだけなのに、生徒たち大喜び。
3限に高2の授業に行った時、「いやー天気いいねぇ。1限に中学生を散歩に連れて行ったんだけど、さすがに高校生にそれはないかー(笑)」と言ったら、
「行きましょう!」
「行きたい!」
「さーんーぽっ! さーんーぽっ!」

…まさかの散歩コール(爆)。なんじゃこの喰い付きっぷりは。
私:「(笑)子どもかっての!…じゃ、いつか散歩のネタが見つかったらするかい? 今日は真面目に授業するぞ」
生徒:「はーい」
生徒:「ネタ探しておきまーす」
なんだろうなぁ、このノリは(笑)。
ほんと、今年の高2生徒は波長が合うというかなんというか、授業が楽しいよ。高校の授業が楽しいって、マジでレアな経験。
有難いなぁ、このまんま1年彼らと付き合えたらいいなぁ。
放課後は、中高演劇部合同で照明や音響、道具関係の会場搬入作業。
これがまた、高2男子たちが良い仕事っぷりをみせてくれてねぇ…非常にスムーズに搬入することができたのだよ。
なんなんだろうね、あの、男子同士で競って重いモノを持ちたがるのは(笑)。
女子部員いわく「私の荷物まで途中でとられちゃうから、私、とられないように必死でしたよ(笑)」
ヤツラ、奪い取ってでも重い荷物を運びたかったらしい(爆)! 
ワケワカラン。男らしさアピールなのかねぇ? わっはっは!
妙ちきりんなヤツラだが、愛しい高2生徒たちなのであった。

…最近になってようやく、私は「愛しい」という感情を学習しつつあるよ。
猫とか、生徒とか、米津さんとか(笑)…のおかげだね。
「愛しい」はくすぐったくてあったかくてうれしいね。心地良い感情だな。
教えてくれて、ありがとう。

土曜日は黄ちゃんバナーいつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する