FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
4/27の飲み会♪その1
2019年04月28日 (日) | 編集 |
そんなわけで、昨晩は中高時代からの友人「同行人」と飲んできたのでありました。
今回は馬肉料理のお店で、以前職場の飲み会で使ったお店。美味しかったので、同行人にも紹介したかったのだ~。

●お通し(馬肉のたたき)
IMG_7965.jpg
…お通しからしてコレだもの(笑)。ワサビ醤油で食す、美味。
●馬肉刺身盛り合わせ。
IMG_7966.jpg
…薬味がいろいろついていて楽しいのよ。生姜、ワサビ、にんにく、辛味噌。私は辛味噌が好き~!
●桜肉(=馬肉)の煮込み。
IMG_7967.jpg
…甘辛で煮たとろっとろの逸品。
●馬肉のタルタル。
IMG_7968.jpg
…ピクルスとマスタードが利いたタルタルを、バゲットに載せて食す。うまーーーい! 赤ワインがすすむぜ。
●馬肉のなめろう。
IMG_7969.jpg
…タルタルと似たような見た目だが、味付けは韓国風でごま油が利いている。うーん、これも美味いなぁ。
●馬串焼き。
IMG_7970.jpg
…予想外に柔らかい肉。噛みしめるほどに味が出て、こりゃあ美味い!
●馬クリームコロッケ。
IMG_7971.jpg
…ええーっ、馬肉のクリームコロッケ??? メンチカツならまだ分かるけど…。
という気持ちで食べてみたが、これが驚きの美味。味の雰囲気としては、コンビーフ入りのクリームコロッケと言ったらおわかりいただけるだろうか。揚げたて熱熱!
●馬ひれ肉の唐揚げ。
IMG_7972_2019043005040644b.jpg
…馬肉の唐揚げって、不思議な感じがするでしょ? でもこれが美味しいんだ!

さんざん肉をくらって、さんざん飲んだところで次の予約のお客さんが来たので終了。
さーてお次はどうしましょうかね? とか言いながら、駅近辺をぶらぶら歩く。
まだ時間も早かったので、ショッピングモールをうろついたりして…フードコートにて着席。
GW中のドライブプランを検討することになった。
<えーと…まだ写真があるので、その2へつづく>

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する