FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
バナナチョコインビジブル作ってみたー。
2019年05月24日 (金) | 編集 |
今年は考査運営の係なので、最終日まで裏方の仕事なのであった。
なので、基本チュニック+Gパンというお気楽な格好で出勤していたのだが、明日は試験監督あるから久々に着物着るかね~。
なんでしょ、3日間着なかったら、着物着たいなって気分になるね(笑)。

●朝食。リエット載せバゲット。
P5244804.jpg
…今回はグリルで軽く焼いてみた。うまっ! 焼いた方が好みかも~♪

●夕食。鶏胸肉の南蛮漬け、鶏ささみと大根と三つ葉の和え物、鶏皮とキュウリの和え物。
P5244806.jpg
…鶏肉料理の在庫を一掃(笑)。南蛮漬けを作る時に皮をはいで作ったので、余った皮でひと品。
<鶏皮とキュウリの和え物>
①鶏皮は茹でて千切りにする。
②キュウリは斜めスライスしてから千切り。塩もみをして水洗いし、よく水気を切る。
③ボウルにチューブ和辛子を酢醤油で溶き、①と②を入れて和える。完成。
…なんか、酒のアテみたいなもんばっかりだな(笑)。

えもじょわさんのレシピで、バナナチョコインビジブルを作ってみた。
なんたって今「インビジブル」がマイブームだからさ(笑)。
●【そんなふいんきで歌ってみた】インビジブル【ぐるたみん】

レシピはこちら。
P5024635.jpg
バナナとココナツミルクが業務スーパーで安かったというのも、作った理由の一つ。
おー、焼けた焼けた~♪
P5244807.jpg
冷めるとショボボボーーーーン。そんでもって、ツヤが出る。
P5244808.jpg
断面図~。バナナが層になって、真ん中にチョコレート。
P5244809.jpg
わっはっは! えもじょわさん、これも美味しいっすね!
バターとバナナの焼ける甘い匂いで、シアワセ気分♪
…とか思いながら録画した「きのう何食べた?」を観ていたら、そこでもバナナケーキを作っていて、シロさんが似たようなことを言っていた。なんたる偶然!
いやー、今回はジルベール・ワタルが良い味だしてたな~(爆)。
1138394.jpg
ゲイカップルたちの動向が気になる今日この頃(笑)。

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげるの♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
このドラマ、新聞記事にもなっていましたね。
ゲイが主人公だなんて時代も変わったね。というような感じで。
って、見出ししか見てないから記事の内容は知りませんけど。
お菓子作りも楽しそうですねえ。
私も簡単チーズケーキくらい作ってみようかな。
一気食いしてしまいそうで怖いけど💦
2019/05/28(火) 05:28:25 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
なんと! 新聞記事になってましたか!
めっきり新聞をとらなくなったもんで…へぇぇそうですかー。
あ、でも「やほぉにゅーす」でも今季はゲイのドラマが多いって書いてあった気がします。なんか、もう1本あるらしいですね。それと、古田新太さんが女装で教員やってるドラマと。
「おっさんずラブ」からの流れなんでしょうか…。ま、いずれにせよ、良質のドラマが観られれば、ゲイだろうがなんだろうが私はOKっす!
私、混ぜて焼きっぱなしのケーキが好きなんですわ。なので、チーズケーキやバナナケーキ、ガトーショコラみたいのばかり作ってます。
ほ~さま、えもじょわさんのレシピ、オススメですよ。簡単なのに、間違いなく美味しくできます。動画もあるので、ご覧になってみてはいかが?(「えもじょわ」で検索すると出てくると思います)
2019/05/28(火) 19:51:29 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する