FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
蕎麦を食べに行ってきた。その2
2019年05月28日 (火) | 編集 |
<前回のあらすじ>
暑い→蕎麦喰いてえ→戸隠だっ!→うまうま→ごちそうさま。

さーて、ここで蕎麦を食べたら、お次は温泉っしょ♪
じゃーーーん、「まきばの湯」さんだっ!
IMG_8085.jpg
ああ…お久しぶりっす♪ 500円というリーズナブルさ。ありがてぇー。
良いお湯なんすよ。露天風呂もあってね、天気が良かったから超気持ち良かった-!
季節なのか、バラが浮かべてあって優雅な気分♪ 素敵素敵。
お風呂上がりには休憩所で冷水を飲みながら涼むこともできるのさ~。
小高い場所にあるので、吹き抜ける風がまた気持ち良い。
IMG_8086.jpg
あーさっぱり! 帰路に着こう~。
途中、小腹が空いたので、横川SA上りでおやつを食す。
IMG_8087.jpg
力餅。ま、「赤福」みたいな、あんころ餅ですな。魔神が好きそう(笑)。大きさは直径2センチくらいのミニサイズ。
で、こちらのSAには旧国鉄車両がまるごと店内にあるんですよ。
IMG_8088.jpg
この座席に座って食べたっす。あー懐かしいな、こりゃ。鉄道好きな方、いかがでしょ?
よーしお腹も満たされたし、さーて帰るかね!
…ところが、ここから渋滞にはまることはまること。
故障車3台、事故2件に遭遇。そりゃあ、渋滞にもなるわな!
事故の1つでは、車が思いっきり横転してたもの。はーーー怖い怖い。
安全運転が一番っす。…っつーか、ジリジリとしか進まないので、これ以上ないほどの安全運転だったんですけども(笑)。
眠気をはらうために、車内は大カラオケ状態さー!
これ、あらためて、じっくり歌詞を聴いたら涙が出て来ちゃった。
●【HD】六兆年と一夜物語【IAオリジナル曲・PV付】-KEMU VOXX

この曲、切ないね哀しいね。
あと、菅田将暉「まちがいさがし」も聴きながら涙出た。いいわー、この曲。さすが米津さん。
…はい、車の中でガンガン歌ってワンワン泣いてましたが、なにか?(笑)
朝から家を出て、帰宅したのはちょうど12時間後でござんした。
ほぼ一日中、車を運転してたなー。
IMG_8089.jpg
おー583.6キロ! 1日に走った距離の記録を更新したぞ!
…いや、別に記録に挑んでいるわけではないのだが(爆)。

帰宅したら、つぃーがこんな。
P5264829.jpg
垂れてる…私がいなくても、やっぱり垂れてる…。
夕食は、ありもの+缶チューハイで。
P5264828.jpg
デザートには、朝作ったベイクドチーズケーキを食した。
P5264831.jpg
うむ、今回も美味しくできたぞ♪<完>

<おまけ>
わたくし、ふだん座椅子を使っているのだけど、だんだんお尻がずれてきて姿勢が悪くなっちゃって腰が痛くなるんでさぁ。
で、姿勢が良くなるというふれこみのコイツをア●ゾンで買ったんすよ。…お高いの、約3000円。
P5264830.jpg
で、ロングドライブになるからコイツを試してみよう、と今回のドライブに使ってみたのですが…有効でしたよ、奥さん!
長距離運転すると、トイレ休憩で車から降りる時腰がギクシャクして「よっこらせ!」モードになるのだけど、それが今回はまったくなかった。すっと降りられて、「あれ? そういえば、腰が楽」ってあとから気づく感じ。
座布団だから簡単に持ち運びできるし、けっこう良い買い物したなー♪ 腰痛持ちのみなさん、おすすめです。

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お楽しみ、お疲れ様でした!
まちがいさがし、ドラマの主題歌ですね!ゆっくり聞いてみたいです。
すんごいドライブでしたね〜

つぃー君やっぱりかわいい😍ツボです🤣
後ろの小さい姿かそれともべにお先生、その両方?に耳をそばだてているのかな〜 垂れた姿ながら耳は働いてます😁
2019/05/28(火) 20:19:51 | URL | 三匹のはは #-[ 編集]
三匹のははさん
「まちがいさがし」は、米津さんが菅田将暉さんのために作った曲で、今放映されているドラマの主題歌になりました。須田さんの声や歌い方にすごく合っていて、米津さんの職人魂と愛を感じます。ぜひ、ゆっくり聴いてほしいです。
つぃーはワザと無視をすることがよくありますが、耳だけは正直です(笑)
2019/05/30(木) 14:45:59 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する