FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
marasy Piano Live Asia Tour 2019 FINAL 幕張。その1
2019年06月09日 (日) | 編集 |
そんなわけで、昨日まらしぃさんのピアノライブに行ってきたのだった。
P6084897.jpg
いやー、校外学習あけ翌日のライブって(笑)…ハードで中身の濃い一日だったっす。

前日ヘトヘトになりながら東京で慰労会(という名の打ち上げ/笑)を行い、帰宅したのは深夜0時。
2泊3日お留守番した猫たちの、床に広がるゲーやらウ●チやらを片付け(しくしくしく)、人心地つくも今度は精神が落ち着かず、ようやく寝付いたのが深夜2時。
2時間後には目覚めて猫の給餌をし、午前6時には学校へ行った。本来はお休み日なのだが、月曜日関連の急ぎの仕事ができてしまったのでねー。早朝すぎてほとんど誰もいない校舎で、黙々と仕事をし…2時間ほどで完了。
よーっし、これからはライブモードに突入じゃ!

<ライブグッズを買いに>
まらしぃライブのグッズ販売は10時から、エントランスに入れるのは8時からとのことだった。
なので早朝に仕事をこなして、あわてて幕張メッセに向かったのだが…あら意外と人が並んでないわ(笑)。販売開始1時間半前くらいに到着で、並んでいたのは20名程度。
ほー、これならすぐに買えそうだ♪ 品切れもないだろう♪ ラッキー☆
並びながら、恒例のお客さんウォッチングをする。
まらしぃライブのお客さんは、割と年齢層高めかな~。30~40代くらいの人が多そうな印象。
そんでもって、どうやら年齢関係なく仲良くなった方々が多いご様子。私の目の前に並んでいた40~50代女性が仲よさげにお喋りしていたのは、おそらく10代後半~20代前半の青年。
女性:「新潟からは新幹線で?」
青年:「いえ、深夜バスで。バイト代でるのが来月なんすよー」
女性:「そっかー、じゃあグッズは?」
青年:「ホントはさる2匹欲しいんですけどね、1匹で我慢します」…などなど。
おそらく、まらしぃさんを通じてネットで仲良くなったんだろうなぁ。共通の好きなモノがあるって、世代を超えるねぇ(笑)。
他にも、先頭集団(たぶん強烈なまらしぃファン)にあとから来た人が手を振って挨拶し、「ではまた後ほど♪」と列の後ろに並ぶ…という光景が何度も見られた。たぶん、まらしぃさんライブで何度も顔を合わすうちに親しくなった…という方々なのだろう。
ふーーーむ、面白いぞ、まらしぃライブ客!
このところ連続して様々な方のライブを観に行っているが、それぞれのライブで客層というかお客さんの年齢層やらキャラクターやらが全く異なるのが面白い。
まらしぃライブのお客さんは、(まらしぃさん自身がバリバリのオタクなせいか)オタク臭を感じるわー。いやね、私もオタクの走り、昔はコミケとか行ってた人間なもんで、この空気感は懐かしささえ感じる(爆)。もちろん、ピアノ少女+引率の保護者って感じのお客さんもたくさんいらっさるんだけどね、オタクパワーつおい(笑)。
さて、時間通り10時にグッズ販売開場。メッセのホール7すべてをそのための会場にしていた。
あーーーっ! さるしぃだっ!
IMG_8168.jpg
でかっ!!
20190608165427ee3.jpeg
まらしぃさんといえば、このおさるだもんねぇ。いやー嬉しいっす
ほかにも、フォトスポットだったのかな? こんなパネルも。
あー、茶色ピアノちゃんだ!
IMG_8170.jpg
あ、フィギュアが載ってるピアノ(笑)。
IMG_8171.jpg
いいねぇ~♪
グッズは、お目当てのもの&勢いで買ったもの、すべて無事に購入完了。この時点で10時20分。
すげー、これまでのライブグッズ購入で最速時間で買えたわー(笑)。
ライブ開場は16時、開演は17時。今回は指定席なので、スタンディングの時のように早く来て待つ必要もない。
というわけで、いったん帰宅してまた開場時間に合わせて出直すことにした。
あー幕張メッセでライブだと、こういうことができて有難いなぁ♪ 千葉県民で良かった♪
<毎度のライブレポです(笑)。また、しばらく連載します。その2へつづく>

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する