FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
marasy Piano Live Asia Tour 2019 FINAL 幕張。その4
2019年06月12日 (水) | 編集 |
<前回のあらすじ>
ピアノを弾きながら移動するとか、エアでピアニストが歌うとか…ピアノライブにあるまじき演出(笑)。

<LIVE!3>
まらしぃ:「やってみたかったことがあるんです。おそらく幕張メッセでやるのは初だと思うんですけど、マイクを切ってナマのピアノの音で聴いて貰いたいと思います」
27.Iris
…ほあぁぁぁぁ-、やわらかい音。細かい音までは聞こえないんだけど、全体的なほわっとした生音はまた耳に心地よかった。へえーーー。
まらしぃ:「大丈夫でしたかー? 聴こえましたかー?」
28.ひかりのやくそく

…ここからまた、ピアノマイクon。スクリーンにはコラショの映像が。そうだそうだ、コラショの映画の曲としてまらしぃさんが作ったんだよな~。キラキラした綺麗な曲だー。
29.アマツキツネ

…まらしぃさん作詞作曲のボカロ曲をピアノで。スクリーンにはCGのアマツキツネのアニメが映し出される。かばいい~♪
30.千本桜
…言わずと知れた有名なボカロ曲。
まらしぃさんは、ちょっと弾いて観客が「おおーっ!」とどよめくと、中断してお茶(きっと「綾鷹」/笑)を飲み、ちょっと弾いてまた観客が手拍子をしようとすると、中断して喋り出す…というのを繰り返した。たまにこういう、いぢわるをするよね、この人(笑)。
まらしぃ:「ボクね、ほんと今回楽しみにしてきたんですよ。演目も考えて、演出も考えて、運気をあげるためにビンゴして、昼夜逆転生活を直すために頑張って…次が最後になります」
観客:「ええーーーーっ!」
まらしぃ:「(笑)…ボクね、ほんっと今回楽しみにしてきたんですよ。運気をあげるためにビンゴして、昼夜逆転生活を直すために頑張って…次が最後になります」
観客:「えええーーーーっ!!」
まらしぃ:「(ニヤリ)ボクね、ほんっっと今回楽しみにしてきたんですよ! 運気をあげるためにビンゴして、昼夜逆転生活を直すために頑張って…次が最後になります」
観客:「ええええーーーーーーーっっ!!!」
…やりたいだけやないかい(爆)。
ここで、「東方(というゲーム)の曲だけを弾くライブやります!」という告知が! うわー、行きたい!!
そして、最後の曲はいつもの「ナイト・オブ・ナイツ」。この曲で始まって、フラフラとあちこちにお散歩(メドレーで曲が変化)して、またこの曲に戻る…というもの。まらしぃさんのニコ生やYouTubeライブは、だいたいいつもこれで終わるのがお約束なのだ~。
31.ナイト・オブ・ナイツ
32.亡き王女の為のセプテット
33.月まで届け、不死の煙
34.Help me,ERINNNNNN!!
35.林檎華憐歌
36.打打打打打打打打打打
37.回レ!雪月花
38.ロキ
39.ロストワンの号哭
40.ピースサイン


41.からくりピエロ
42.Lemon


43.打上花火
…うおーーー、米津さんの曲が連続できたーーーっ!! 私がまらしぃさんを好きになったきっかけは、米津さんの曲を弾いてたからだもんね。やっぱ、嬉しいわ-。
44.白金ディスコ
45.砕月
46.大盛況(ファミリーマート入店曲)


47.WE ARE THE CHAMP~THE NAME OF THE GAME~
わっはっは!! これは、幕張ライブの2日前にやったYouTubeライブでのアレですね(爆)。見てた人は爆笑ものだな、この曲は。まらしぃさん、やるなぁ(笑)。
48.お風呂が沸いたときの曲

49.ガウリードロップキック
50.ちょっとつよいエリーゼのために


51.ゴリーゼのために

…ちょいちょいとネタものを入れてきてくれるのが、嬉しいなぁぁ♪
52.Bad Apple!!
53.コネクト
54.U.Nオーエンは彼女なのか  ~ナイト・オブ・ナイツ

…ああ、いつものまらしぃさんの動画ライブな感じだ-。でもそれを生で聴ける喜びったら!
まらしぃさん、のってくると足が荒ぶる(笑)。そんでもって、椅子から飛び跳ねながら全身で弾く!
こっちもこの長いメドレーの間、ずーーーーっと手拍子だもの、早弾きだもの、手が腕が痛いもの!!!
怒濤のメドレーを終え、
まらしぃ:「まらしぃでした。どうもありがとうございました!」
合掌しておじぎをし、まらしぃさんは退場したのだった。うひーーー全身汗だくだー!
<だがしかし、アンコールがある!その5へつづく>

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する