FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
カウンセリング25
2008年02月01日 (金) | 編集 |
一ヶ月半ぶりにカウンセリングに行った。
今日思いついて連絡を入れたら、たまたま予約が取れたのだ。ラッキー。
自分の仕事を終え、学校を早退して向かった。

ここ最近の、脳みそグルグル状態のことを話した。
入試のストレスで過食傾向がでてきていることも。
「入試の仕事っていうのが、あなたにとってはすごいストレスなんだろうね。あなたは一見タフそうに見えるけど、本当は弱い人。だから仕事を長く続けるには、『自分にできるのはここまで』って割り切って、仕事とプライベートをしっかり分けなくちゃいけないよ」と言われた。
そうかー。そうなんだろうなー。
カウンセラーの先生にはもう何度も言われているけど、私は「自分で思っているよりもずっとできない人」なんだという自覚を持たなくちゃいけないんだな。
「あなたは周りの人に対する尊敬や憧れをよく口にするけど、自分もそうなろうと思って頑張っちゃいけない。自分ではちょっと頑張っているつもりが、ものすごく無理を重ねていることになっているんだから」
そうなのかー。頑張っちゃいけないのか。
「もっと自己チューにならないと」だそうな。
はぁ…。やっぱり、まだ加減が分かっていないってことなんだなぁ。
なんか、今回のカウンセリングは分かったような分からないような、なんかもやもやしたままで終わってしまった。

帰り道でコンビニとスーパーに寄って、また食べ物を沢山買い込んで、帰宅してがつがつと喰らった。
もうどうでもいい。自分がどうなったって構わない。
仕事にも行きたくない。
家にこもって、布団にこもっていたい。
だけど、明日と明後日は行かなくちゃ…。
明後日は最後の入試だ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック