FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
須田景凪 TOUR 2019 追加公演 ”teeter”。その2
2019年07月18日 (木) | 編集 |
<前回のあらすじ>
まままのセオαで「Dolly」コーデだ!

<グッズ購入>
ライブグッズの物販は13:30スタートだというので、その30分前に到着すると、すでに大行列。200人くらい並んでたかな-?
ふおーーーー、4月の公演の時より確実に人が増えてるなぁー! 須田さんの知名度が上がってるってことか?
ま、ま、このくらいの人数なら売り切れることもなく買えるだろう♪ と、いつものようにのんびりと待つ。
今回の公演は「追加公演」なのだけど、ライブグッズはまったく新しいものになっているのだ。
となるとねぇ…、前回ライブでもグッズを買ったけど、買わずにはおれんでしょ(笑)。
さーて恒例のお客さんウォッチング。須田さんライブは大学生くらいの年齢層が多い。
目の前の女子二人組は医療関係の学生さんらしく、
女子A:「あれ? 髪染めた?」
女子B:「アッシュグレイ。色がのらなくて大変だった(笑)」
女子A:「へぇー可愛い」
女子B:「染められるのも、今のうちじゃん? 医者が茶髪とか、いやじゃん」
女子A:「そっかー、ウチは研究職だから髪染めてる人結構いるよー。外部と接触少ないから」
…なるほど、なるほど。医学部の学生さんと、一足お先に就職した理系女子なんだねー。
女子A:「一人暮らしとかしないの?」
女子B:「うーん、まだいいかなって」
女子A:「ふーん」
女子B:「こないだ計算したんだけどさ。一人暮らししてお盆とお正月だけ実家に3日ずつ帰るとすると、親があと30年生きたとしても180日しか一緒に過ごせないんだよ」
女子A:「うん」
女子B:「180日って、1年の半分じゃん。あと半年分しか親と一緒にいらんないって思ったら、まだいいかなって思ってさ」
女子A:「人生100年時代って言っても、あと30年ってのはリアルな数字だよね」
はーーーー、そうなんだ。親とできるだけ長く一緒にいたいから一人暮らししないんだ。親が聴いたら喜ぶんだろうな、きっと。
…え、ちょっと待ってよ。あと30年がリアルな数字ってことは、この子たちの親って私と同じくらいの年齢じゃね?
心の中で『おーい、あなたの親と同年齢が、すぐ後ろでライブグッズの物販に並んでますよぉー(笑)』と呟いて、ひとり笑ってしまったよ。大人げないねぇ、あたしゃ。
さてさて2時間ほど並んで、グッズは無事購入。お目当てのモノ全部買えて、はぴはぴー。
今回のライブはスタンディングではないので、ロッカーに入れなくても座席に置けるから大丈夫。持参した風呂敷でグッズを手早くまとめて…さあ、どうやって時間をつぶそうか。
この時午後3時、ライブの開場は午後5時。2時間かー、ずっと立ってたからとにかく座りたいな。
ファストフードか、ファミレスか…と会場を出て歩くと、地下にいつも行く系列の激安カラオケ屋を発見。
座れるし、フリードリンクだし、個室だし、長時間いられるし、いいじゃんカラオケ!

<時間つぶし>
ということで、急遽カラオケボックスに飛び込んだ。…ライブの前にカラオケするって、なんじゃこりゃ。
さすがに須田景凪さんの曲は歌うのは控えよう…これから本人の歌を聴くというのに自分の声をインプットするのは無粋だ(笑)。
んで、ボカロ曲やらEveさんやら島爺やらをセレクトして歌う。
DAMには島爺の「サンズリバーリバイブ」が入っていた! 超うれしい! JOYSOUNDには入ってないのよー!
●サンズリバーリバイブ うたった【島爺】

あー、気持ちいい、この歌! ここぞとばかりにめっちゃ練習した。5回くらい歌っちゃった♪
いいねぇ、やっぱカラオケは楽しいなぁ♪
しかし、いつもなら須田景凪さんの曲もガンガン歌っているので、少々物足りない。
…「雨とペトラ」なら歌ってもいいかな。“teeter”ライブで歌わないの、分かってるし。
●雨とペトラ/flower

良い曲なんだよなー。これ、須田さんがバルーン名義で出してる曲で、セルフカバーしてないのだよ。
ボカロ声じゃなくて、須田さんの声で聴きたいなぁー。いつかライブでやってくんないかなぁー。
お、いい感じの時間になったね♪ 会場に向かうとしようか。

<LIVE! その1>
座席は1階24列24番。客席のちょうどど真ん中、といったところ。
音響機材席の真後ろだったので、パソコンやらミキサーやらを覗くことができる。これはこれで楽しい♪
…などと考えているうちに、客席の照明が落ちて…おおお、始まるぞぉ~!
舞台に降りた紗幕スクリーンに水紋のような映像が映り、「teeter」の文字が映し出される。
そうそう、これよこれ! そんで須田さんが最後に登場して、1曲目の「farce」が始まるんだよなぁ~。
…あれ? ちがうぞ? これは…「Dolly」だっ!!
1.Dolly

なによ、なによ、1曲目から前回と違うじゃんっ! 
いや、でも、「Dolly」コーデで決めて来た身としては、嬉しい変更。わーい
こりゃあ、前回公演のセトリはあてにできんぞ…ワクワク。
2.farce
おー、2曲目がこれですか。そうですか、そうですか。
なるほど、前回の1曲目の前に「Dolly」をもってきたと。んじゃ、これ以降は前回と同じなのかな?
3.ided
あれ? 「街灯劇」飛ばされた。
ま、いっか。「idid」好き好き~♡
4.メーベル

最初のギターリフの段階でビックリ。えええっ?! ここで「メーベル」?
前回、アンコールの時に演奏だったのに! もう?
あああ、でもいいやー、「メーベル」好き好きっ! 嬉しいったら!
そして、次の曲のイントロで一気にテンションが跳ね上がった。
5.雨とペトラ
(↓須田さんのセルフカバー動画がないので、Eveさんがカバーしたバージョンで)

うわわわわーーーーっ! 雨とペトラだぁっっ!!!
須田さんが雨とペトラ歌ってる! 須田さんの生声で雨とペトラ!!
もうねーーー至福のひとときでしたわよ。めちゃくちゃ嬉しかったーーーーっ!
ああ、もう、須田さんってば、これのどこが「追加」公演なのよっ!
前回と全然違うじゃあないのさっ! もう、もう、もう、嬉し過ぎるってば
<相変わらず馬鹿丸出しですんません/笑。その3へ続く>

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する