FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2019年07月21日 (日) | 編集 |
<前回のあらすじ>
ライブグッズ購入のため、並ぶ。
LIVE! 1~5曲目。

<LIVE! その2>
ここでMCが入ったのかな?
といっても、「初ホールなんですけど…みなさんの顔がよく見えます(笑)」くらいだったと思うが。
「雨の中を来てくれてありがとうございます。今日をすごく楽しみにしていました!」って言ってくれて嬉しい♪
前回のときより、須田さんも落ち着いていて余裕がある感じ。
6.Cambell

雨の音から始まって、スクリーンに映し出される花束の映像。ああ…なんか落ち着くわー。
前回から「Cambell」の意味を調べたんすけどね、「ぶどうの一品種、人名」としか出てこないんですわ。
うーーーーん、かといってこの曲の登場人物が「Cambell」って感じもないし。
結局、なぜこの曲がCambellなのかは謎なまま。…キャンベルスープでないことだけは確かだろうけど(笑)。
7.シックハウス
…やっぱこの歌、切ない。
8.レソロジカ
…いいねぇ。
9.morph
…いいのよ。
しっとり系の曲が続いて、MC。
舞台上で須田さんとスタッフさんがなにやらやっている…むむむ? なんと、ギターの弦が切れたらしい。
須田さん:「弦がガン切れしたんですけど(笑)。みなさん楽しんでますかー?」
お客さん:「いぇーい!」
須田さん:「よかったぁー。teeterツアー、前回が…4月? だったっけ? 3ヶ月経つんだね。長かったような短かったような…もう終わるのか、と思うと寂しいです。今回は初のホールで…ライブハウスだとずーっと遠くまでお客さんがいるなーって感じなんですけど、ホールだと奥の方のお客さんの表情までよく見えて。(観客から声がかかる)見えてますよー!(笑) また違う景色を見せてもらえて、ありがたいなーって思ってます。動画とかツイッターとかでみなさんから反応があると、陳腐な言葉で申し訳ないんですけどホント『生かされてるなー』って思うんです。これをどうやってみなさんに返したらいいのか? ボクは音楽を作る人間で、それ以上でもそれ以下でもなくて、だからボクはこれからも音楽で返していきたいと思います」
観客からたくさんの拍手が湧いた。うんうん、待ってるよ~!
須田さん:「新曲、歌っていいですか?」
おおおっ!! もちろんいいに決まってますがな!
10.veil

この時が、MV初公開!
もうねー、一言一句聞き洩らすまい、一瞬一カットも観逃すまい、と集中したわよ(笑)。 
うわーーー、アボガド6さんの映像だ♡ また今回も意味深だなぁ。
アニメ「炎炎ノ消防隊」のエンディングに起用された曲だすー。須田さん、最近タイアップが多いなぁ。
そうそう、会場入口にも「炎炎ノ消防隊」のポスターがたくさん貼ってあったっす。
11.mock

…あああ、好きだぁぁぁ!
12.シャルル

…ここでシャルルっすか! やっぱ大分曲順を入れ替えてるなぁ!
そんでもって、やっぱシャルルは盛り上がるなぁ!
13.ポリアンナ
シャルルからのポリアンナ!!! たまらん!
14.パレイドリア

からのパレイドリア!!!!!
めちゃくちゃ盛り上がる会場。空気がうねる、はねる!
この時点で汗だくだくでございましたわよ。いやー楽しいったら楽しいったら!!
<ボリューミィな記事になったので、今日はここまで。その4へつづく>

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
イェーいでございます
読ませてもらってますよ👍
2019/07/21(日) 22:13:03 | URL | 三匹のはは #-[ 編集]
三匹のははさん
ありがとうございます! イェーい!
LIVEレポになると極端に拍手やコメントがなくなる拙ブログ(笑)。
読んでいただけているのですね〜、嬉しいです♪
着物成分少なくて申し訳ない。
2019/07/22(月) 07:28:53 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する