FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
まらしぃ「幻想遊戯演奏会 2019」行ってきた!その1
2019年08月04日 (日) | 編集 |
そんなわけで、昨日はまらしぃさんのピアノライブに行ってきた。
いつものようなセットリストつきの詳細レポは後日アップする(※ファイナルの京都公演が8/25に控えているので)として、開演までのレポだけ先にアップしておこう。

<ライブコーデ>
昨日のコーデ。最高気温:32.6度(湿度:68%)、天気:憎たらしいほどの晴れ。
寒色系矢鱈縞セオα、チェックの麻半幅帯、白のレース組帯締め、つままれさるしぃのぶら下げモノ、素足。
P8035245.jpg
IMG_8332.jpgIMG_8333.jpg
P8045248.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は矢の字に結んだ。
●コーデ組み過程。
①今回のまらしぃライブは東方Projectと言われるゲームの音楽を、まらしぃさんがピアノで弾く…という趣向。すまんが、私は東方というゲームを全く知らない(が、東方の曲たちはまらしぃさんの生放送でよく耳にしている)。コーデしようにも…元ネタがわからんから関連づけようがない。じゃ、素直に、暑いからってことで寒色系矢鱈縞セオαに決定。ええ、ライブとなんのつながりもござんせん(笑)。ひたすら暑いだけです。
P8035243.jpg
②というわけで、帯も「暑いから」というだけの理由で、ザクザク織りの麻半幅帯に。
P8035244.jpg
③というわけで帯締めも「暑いから」というだけの理由で、白っぽいレース組みに。
P8035245.jpg
④唯一、ライブ関連。さるしぃのぶら下げモノを。
IMG_8333.jpg
⑤会場は晴海。千葉から近いので車で行こうと決めたため、足元はたびりら(車の運転は踵のある履き物で!)。
P8045249.jpg
…履き替えるのも面倒だし、着物にもこのたびりらは合っていると思うのでそのままライブに行ったさ~。
はーーーい、完成。
とにかく暑いからね、車で行けばドアtoドアで涼しく行けるというのも、車を選んだポイント。
久しぶりに着物着たなーーー。やっぱ、気持ちいいね♪ 背筋が伸びるこのカンジ、好きだ-。

<グッズ購入>
今回のライブは座席指定なので、やたらと早く行く必要はなし。
公式の物販案内はなかったけど、すでに終わってる名古屋公演に行った方々によると物販はあるらしい…ふーむ、じゃ開場時間の少々前に着けばいいかー。
10分前に到着すると、3~40人くらいの行列ができていた。
開場~! あらーきれいな会場だこと。
IMG_8334.jpg
物販は、東方曲を演奏したまらしぃさんのCDと幕張ライブのグッズを4種類程度。
幕張グッズはもう購入済みなので、私のお目当てはCD。普段これはコミケでまらしぃさん自身が手売りしているもの。東方の曲は、ゲームを知らない私でも「はーカッコええなぁ♡」と思うので、この機会に買っておきたかったのだ。さすがに、夏のコミケに行く勇気はない(笑)。
P8045246.jpg
へっへっへ、売っていたCDを全部大人買いしてしまったさ♪
…だがしかし、よく見るとこれらには「東方ピアノアレンジ第23~27弾」と書かれており…えええっ、これの前に22枚あるってこと?!
いやーーー、まらしぃさんの東方愛を改めて知って、愕然としたのだった。こりゃあ、コンプリートは無理だにゃ。
ま、でも、東方の曲をこれでいつでも聴けるというのは嬉しい♪ わーい、聴くのが楽しみだ!

<着席>
今回のチケットがまた、素晴らしい席だったのですよ♡
IMG_8335.jpg
前から7列目ですのよ、奥さん! 舞台まで4~5メートル程度っすよ!
そんでもって、座席は上手の一番端。舞台上には、上手に向かって演奏者が座るようセッティングされたピアノ。
IMG_8338(Edited).jpg
(↑私の座席から撮ったステージの写真)
…つまり、今回のライブではくっきりはっきり、まらしぃさんのお顔を見放題だということで(笑)。
わーい、嬉しいなぁ。前回の幕張公演では座席が遠すぎて、まらしぃさんの顔なんて全然見られなかったもんね~。
いや、別に顔を見にライブに行ってるってわけじゃないけどもさ、ネットで顔出しを全然していないまらしぃさんだもの…やっぱ興味はあるわけでね。
さーーー楽しみだ! はじまるぞぉ~♪
<ということで、ここから先のレポは8/25以降に。その2へつづく>

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
またしても神席!羨ましいです!
私は地方なのでなかなか遠征出来ず(TT)
WOWOW放送あれば加入、という方法で自分の欲求を満たしてますよー(^^;)
2019/08/04(日) 22:47:26 | URL | ちー #-[ 編集]
ちーさん
はいーーー、神席でございました(笑)。
今年に入ってから、月イチでライブに行っている感じです。もう、ライブなしには生きていけない…♡
WOWOWいいっすね! 私が気に入っているアーティストさんたちは、WOWOWに出るほど有名人ではないので…ああ残念。
2019/08/05(月) 21:34:07 | URL | べにお #-[ 編集]
すごいですね〜
顔がバッチリって運?ニャンコの日頃の感謝が?
しかし、足元もすごいですね〜
こんなおしゃれな靴が有るんですね!履くだけで気分上がりそうです⤴️
2019/08/06(火) 08:22:59 | URL | 三匹のはは #-[ 編集]
三匹のははさん
猫たちの感謝で運がついたのかは不明ですが(笑)、今回の座席は神席でした♪
やっぱ、舞台と近いと演者の表情が見られて楽しさが倍増します!
この履き物は「たびりら」といって、地下足袋の老舗が作っているエスパドリーユです。なかなかオサレでしょ? 履き心地もいいんですよ~。よろしければ、「たびりら」で検索してみてください。
2019/08/06(火) 21:03:53 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する