FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
経過報告 ほか
2008年02月07日 (木) | 編集 |
今朝は『学校に行くぞ!』と気合いをいれていたせいか、5時には目が覚めてしまった。緊張しているのか、食欲もない。なんとか時間をつぶして、今週初めての学校に行った。
…けど。なんか、なんか、心がザラザラする。生命力に溢れている人たちの間にいるのがキツイ。
すると教科主任に「今週いっぱい休んで良かったのに。あきらかに無理して来てるし、『来なきゃいけない』って考えるのが一番良くないでしょ」と言われた。
ふぐー。よくお分かりで。確かに無理してるんだよぉ。「でも去年教頭から『これでまた長く休むことがあったら、教師としてはもう無理』とまで言われたから…」無理してでも来なきゃって思っちゃうんだよぉ。涙ながらにそう言うと、「そんなトラウマがあるのね(笑)。大丈夫、人事の方も少しずつ言ってあるから。とにかく今日も仕事のかたがついたら…つかなくてもいいけど、帰っていいんだよ」と教科主任。ぽろり、ぽろり。泣けてきた。
この病気のことを理解してくれて、対応してくださっているのが嬉しくて、有り難くて、涙。
お言葉に甘えて、明日と明後日の自習課題を作成して、授業を終えたら速攻で早退して、脳みそ病院に行った。

脳みそ病院は果てしなく混んでおり、待つこと2時間半。
先生にこのところの不調を訴えたが、「入試4回を乗り切ることができたなんて、すごいじゃない!」と言うのみ。あのー、この心がもうちょい楽になれる薬を出して欲しいのですが…。「でも薬は変えないよ」きっぱり言い切られてしまった。はあ、そうっすか…。

<現在の薬>
・トレドミン25㎎3錠…朝・夜(抗ウツ薬)
・アモキサン25㎎2錠…朝・夜(抗ウツ薬)
・ソラナックス0.4㎎1錠…朝・夜(精神安定剤)
・インデラル10㎎1錠…朝・夕方(脈の乱れを整える薬)
・マイスリー5㎎2錠…就寝前(睡眠薬)
・エチカーム1㎎2錠…就寝前(睡眠薬)
・ベンザリン5㎎1錠…就寝前(睡眠薬)

帰り道、先日雪道でコケたあたりにあるビルに立ち寄った。1階の薬局に「このあたりで鍵の落とし物はありませんでしたか?」と訊ねたが、返事はNO。がっくし。
ダメもとで2階の美容院に同様の質問をすると、「これですかぁ~?」おおー!!まさに私の鍵ではないか!!
何度も頭を下げて御礼を述べた。よかったよ~、これで安心。

なんか、学校休むって決めたら、心が軽くなった気がする。
テレビのデカ盛りとか見て、爆笑しちゃったよ。
全然食べたいって気はしないんだけど、あまりの大盛りぶりに笑えてしまった。なぜあそこまで…(爆)
いやー、デカ盛りって面白い。笑えるものなのね、あれって。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック