FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
敷島温泉へ行ってきた♪その1
2019年08月10日 (土) | 編集 |
…群馬県が好きなんす(笑)。
私の旅は、①車で1泊2日、②温泉宿で2食付き10000円以内、…という2点が基本形である。
楽●トラベルかじ●らんで宿だけ予約したら、あとは気分次第のゆるゆる旅。これが心地良い。
で、我が家から車で行くのにちょうどいいドライブ距離にあるのが、群馬・福島・茨城・栃木・長野…といった面々なのだが、中でも群馬県がお気に入りで気がつけば毎年1~2回は必ず訪れる県になってしまった(笑)。
そんなわけで、今回は群馬県の敷島温泉というところに行ってきた。

<出発。8/8>
いつものように午前4時起床。猫たちに餌をやり、自分も朝食を摂る。
あっついなーーー、調理するのが面倒クサイ。そうだ、冷蔵庫のこれにしよう。
●朝食。ポロショコラ。
P8085264.jpg
…ご存じの方、いらっしゃいますかね? 「ポロショコラ」という、スーパーで売っているケーキである。
P8085265.jpg
いわゆる「ガトーショコラ」なんだけど、しっとりむっちりしていてチョコレートの味が濃くてめちゃくちゃ美味しいのよ~。私にとってこの味は、ガトーショコラの理想型。
いやね、私もガトーショコラ作りにチャレンジしたことが何回かあるのだが、シンプルなだけに超難しくって、今まで一度も成功していないのよ(苦笑)。
それが、300円弱(ウチの近所の激安スーパー価格。今ネットで調べたら360円が相場みたい)で買えちゃうんだもの…。そりゃ買うっしょ。夏場は冷蔵庫で冷やして食べると更に美味っっす♡
よーっし、腹ごしらえもしたし、荷作りするかー。といっても、1泊2日の車旅なんでたいした荷物もないが。
現在、私の夏旅必需品は以下の通り。
①寝間着がわりの部屋着、Tシャツ+エアリズムステテコ(宿の浴衣ははだけるので使わない)
②UVカットアームカバー(運転時の右腕を日射しからガードして快適)
③氷たっぷりアイスコーヒー入りの魔法瓶水筒
④眠気覚ましのカルパス・爆発ミント・チョコレート
⑤筆ペン&練習帳(いつものアレです/笑)
…あとは洗面用具と翌日着る分の着替え、常備薬、娯楽用品(iPadや文庫本)くらい。
これらを米津さんライブグッズのリュックに詰め込んだら、
P3104257.jpg
さあ出発だー!

<ドライブ。8/8>
もうね、勝手知ったる群馬への道(笑)。
去年開通した千葉~三郷の外環道のおかげで、首都高を走らなくても関越道に行けるようになって、ものすごく便利。首都高は混むしコワイ…。
で、三芳PAあたりでだいたいトイレ休憩をしたくなるのよね。
ソフトクリームにしようかな~と迷ったが、これに決めて座ってゆっくり休憩。
IMG_8341.jpg
高速道路のPAやSAでよくみかける小島屋のモナカアイス。なんなんでしょうかね、これ。美味しいけど。
冷たいアイスでリフレーッシュ! 引き続き音楽を聴きつつ、歌いつつ、気持ち良く運転をして…はーい到着!

<到着~入浴。8/8>
今回お世話になったのは、敷島温泉ヘルシーパル赤城さん。
部屋の、窓からの景色が清々する~!
IMG_8342.jpg
すべての部屋が利根川に面してるんだって。川の流れって、ついつい見ちゃうなぁ。
汗だくになった服から部屋着に着替えて、さっそくお風呂へ。
広くて気持ちいいーーー! お湯は無色透明のぬるぬる系。あったまるー、肌がしっとりするー。
露天風呂もあって、これまた利根川を見下ろせる清々とした景観。
たっぷりゆっくり温まって、気持ちもさっぱり清々したところで、エアコンの利いた部屋で涼む。
うひー汗が滝のようだ。でもそれが気持ちいい!
はー、なんか居心地のいいお宿さんだにゃー。
<旅レポ、スタートです。その2へつづく>

土曜日は黄ちゃんバナーいつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ふわふわ~~~。
またまた旅ですね。
私も大体同じくらいの計算で宿を選んでますが関西圏から飛び越えてそちら方面に行ってみたいなあとべにおせんせ~の記事を読むたびに思わされますねえ。
2019/08/13(火) 10:20:12 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
あいーーー、夏休みは、ほぼ毎週旅です(笑)。今行かずしていつ行く?のいきおいで、とにかく旅の予定を入れまくっております~。
ああ、私は逆に西の方へ行ってみたいです。千葉から1泊2日の車旅ですと、なかなか関西圏には行けなくて…。あと、夏の暑さを思うと南や西は行きづらくて…って、どこに行ったって暑いんですけどね(笑)。
2019/08/13(火) 21:00:48 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する