FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
敷島温泉へ行ってきた♪その2
2019年08月12日 (月) | 編集 |
<前回のあらすじ>
お気軽旅準備。
ドライブ、らんらんらん♪
お宿到着~お風呂、るんるんるん♪

<夕食。8/8>
さーて、お待ちかねの夕食だい!
おおお、本日のお品書きがついている。嬉しいね、こういうの。
IMG_8344.jpg
すでに机にセッティングしてあったのは、こんな感じ。美味しそう!
IMG_8343.jpg
ワンドリンクサービスということだったので、グラスワイン(赤)を頼んだ。わーい♪
IMG_8345.jpg
●先付。梅肉豆腐。
IMG_8346(Edited).jpg
…箸をつけた後の写真ですんません(笑)。これ、美味しかった-! 甘酸っぱい梅肉のゼリーみたいな感じ。プルプルもちもち。
●前菜。鶏松風、サラミチーズ、ホタテ山葵和え。
IMG_8347.jpg
…いやいや、酒に合うったらないわ-。こういう、色んなものを少しずつってのが嬉しいね♪
●お造り。季節の味覚。
IMG_8349.jpg
…マグロと鱒と白身魚、かな? 鱒の間にレモンが挟んであって、さっぱりといただけた。
●鍋物。穴子柳川鍋。
IMG_8351.jpg
…穴子をごぼうと共に甘辛のツユで煮て、卵とじにする。あー、ホッとする味だわー。
●冷鉢。もち豚しゃぶしゃぶ。
IMG_8348.jpg
…白菜とニラをさっと茹でて添えてあったのが、目からウロコ。合うなあ! あと、自家製っぽいこのごまダレが美味だった。
●焼物。甘鯛西京焼き、あしらい一式。
IMG_8350(Edited).jpg
…すんません、これは普通(笑)。
●揚げ物。蓮根挟み揚げ、獅子唐。
IMG_8353.jpg
…揚げたてアツアツサクサクの美味。蓮根で挟んでいたのは、魚のすり身+野菜たち。
●御食事。ご飯、香の物。●留椀。サヨリ葛打ち。
IMG_8354(Edited).jpg
…ご飯の上に乗っているシジミと山椒の佃煮がめっちゃ美味しい!! 
そして、お吸い物がとんでもなく美味!!! ダシ好きの身としては、これはもう至福でござんしたよ。
●デザート。
IMG_8355.jpg
…うはー、キウイもパイナップルもすんごい甘い。美味しかった-。
器の下に敷いてある紙がまたオサレ。
IMG_8352.jpg
いいっすねー、ほおずき♪ 箸置きもかばいい♡
うわー、このお宿さんの料理もめっちゃ美味しかった! はぴはぴー♪
<なんか今年の夏旅は、どの宿も食事が大当たりだなぁ! その3へつづく>

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

<今日のおまけ>
米津玄師さんの2020年ライブツアーが発表されましたね!
うはーーー今からドキドキするぅ~。チケット取れますように…っ! 神さまたのんます!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する