FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
冒険心
2008年02月08日 (金) | 編集 |
b5bb23c2.JPG昨晩はなかなか寝付けず、午前0時に布団に入るも、ウトウトしているだけで午前2時に目が覚めてしまった。ホットミルクブランデー入りなどを飲んで眠気を誘い、またウトウトとしていたら午前4時に猫に起こされた。
ほぼ完徹。うがー、久々の睡眠障害じゃー。
でも今日は仕事休みだもんね。なんの後ろめたさもなしに休めるんだもんね。ああ(目がしばしばするけど)幸せ…。

で、今日はちょっと遠方の激安スーパーまで買い出しに行って、帰宅してからは料理や洗濯などの家事をのんびりとして時を過ごした。あー、こういうゆったりした時間を持っていなかったなぁ。これが足りなかったんだな。

さてさて。実は今日の私は、ちょっとした冒険をしたのだった。
じゃじゃーん! 初マニキュア~!!
たかがマニキュアと言うなかれ、私はこれまで爪のオシャレというものをしたことがなかったのだ。
理由は…爪がないから。
幼少時より爪を噛む癖があるため、私の爪は人前に出せないほど小さい。ま、この癖も心理学的には「幼少時の愛情不足からくるもの」なのだそうだけど。
それで『爪を噛む癖が治って爪が伸びるまで、マニキュアなんて恐れ多くてとてもとても…』と頑なに思っていたのである。
けどね。本当はずっとやってみたかったのよ。かつて爪噛みだった友人が、きれいにネイルアートしているのを羨ましく見ていたのよ。
そしたら、なぜか今日の私は『やりたいならやればいいじゃん!』って背中を押された気がしたのね。
それで思い切って、マニキュアを2本、トップコートを1本、除光液を1本、購入いたしました!…計400円だけどさ。
そして、塗りました! 当然、初体験だわ爪は小さいわで、はみ出まくりだったけど。
けど、なんかすっげー気持ちよかったの! 
指先がキラキラしているのが、すっげー嬉しいの! 
なんか、ふふふん♪って気分になって、足の爪まで塗っちゃった。

なぁーんだ、長年私が自分に課していた呪縛って、こんなに簡単に解けるものだったんだぁー。
こうやって、自分に課した枷を外していけばいいんだぁー。

しかも、思わぬプラス効果。無意識に爪を噛もうと指先を口元にやってしまうんだけど、キラキラの爪が目に入って『いかん、もっと爪伸ばしてもっとキレイにするんだもん!』って思って爪噛まないで済むのよ!!! これ、スゴくない?
煙草だって止められたんだから、爪噛みもやめられるかも…。
うわー、嬉しいの連鎖が止まらない~
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック