FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
まらしぃ「幻想遊戯演奏会 2019」行ってきた!その2
2019年08月29日 (木) | 編集 |
いやー、「その1」から随分時間がたってしまいました。もう1ヶ月近く前のお話(笑)。
ようやく8/25に、こちらのツアーファイナルin京都が終わりましたので、ライブレポの続きをば。
ちなみに、
当日8/3に、ライブから帰ってきて興奮冷めやらぬ簡単記事がコチラまらしぃ「幻想遊戯演奏会 2019」行ってきた!その0
IMG_8338(Edited).jpg
翌8/4に、ライブ前に関する内容をアップした記事がコチラまらしぃ「幻想遊戯演奏会 2019」行ってきた!その1
P8035245.jpg
さて、ではいよいよ本編のレポを…と思ったのだが、ネットを探してみても今回の公演のセットリストが見当たらないのですよ…。
うーーーん、まらしぃさんの公演は曲数多いし、しかも今回は東方プロジェクトというゲームの音楽で私はゲームを知らんので曲名も全然分からず…。困った。いつものライブレポのような、1曲1曲紹介しての感想が書けない!
なので、あきらめました(笑)。
はい、まらしぃさんは東方の曲をたーーーくさん気持ち良さそうに弾いてくれました!(爆)
ということで、曲以外のライブレポを以下にしようと思います~♪

この公演では前から7列目、という神席だったので、まらしぃさんのお姿をたっぷり拝見することができた。
まらしぃさんはネット動画界ではめちゃくちゃ有名なピアニストだけども、お顔はいっさい出していないのよ。
ドキドキわくわくと拝見したお姿がこちら!
IMG_0002.jpg
…えー簡略化した拙いイラストではありますが(笑)、これ、私的にはかなり似ていると思っております。
まらしぃさんは、少年のようにほっそい(ちなみに29歳)! 足の細さったら、もうビックリしたさ!
で、笑顔がめちゃくちゃカワイイ。そう、彼はカッコイイというよりカワイイタイプの青年でございました。
青い前髪というのがどんななのか?と興味津々だったのだけど、こんな感じで一部分が真っ青。でも、髪型自体は突飛なものではないし、青い前髪似合ってます♪
このイラストは、アンコールのあとに「どうもありがとうございました! まらしぃでした!」と挨拶したときのまらしぃさん。
満面の笑顔で、大きく手を広げてから深々とお辞儀をしていたのが印象的でした。
またねぇ、表情豊かでころころ変わるのがカワイイのよ。
●「次の曲で最後になります」と言って、観客から(お約束の)「えーーーっ!」という声がかかるのを待っているときのまらしぃさん。
IMG_0003.jpg
口を真一文字にして、わくわくしながら緊張してる顔(笑)。
●観客に「手拍子お願いします」とねだっておきながら、ついていけないほどの高速でピアノを弾いているときのまらしぃさん。
IMG_0004.jpg
思いっきりドヤ顔(笑)。『ついてこれる~? ふふん』って顔。
●だんだんのってきて、左足がピョンピョンとリズムをとって全身で飛び跳ねるように弾いているときのまらしぃさん。
IMG_00050.jpg
「キタキターーーッ! 気持ちイイーーーッ!!」という顔。口が開いちゃうのね(笑)。
まらしぃファンの妙齢のご婦人たちが口々に「まらさん、カワイイ」と言うのが分かった気がしましたわ。
ま、顔やお姿だけじゃなく、キャラクターもカワイイんだけどね。
そんでもって、ライブのアンコールでは全員参加型のビンゴ大会が行われました!
ピアノライブでビンゴ?とお思いでしょうが、まらしぃさんとビンゴとは深い因縁がありましてねぇ。
まらしぃさんは週2回くらいの頻度でニコニコ生放送をやってくれるのだけど、そこでは視聴者も参加していろいろなゲームができるのですわ。
そこにビンゴゲームもあって、まらしぃさんは常に「上位10位までに入りたい!」といきまいているのだが…これまで彼は一度も入ったことがないのよ。上位10人までどころか、リーチまでたどり着けないこともしばしば。
その度に彼は「うがーーーっ!やめてやめて!」「ちょっとー、プロの方は遠慮してもらえません?」「…もういいです、ビンゴは卒業します」などと、数々の名言を吐いては、「ボクは今日こそビンゴを倒します!」と頑張ってきたのですわ。おそらく、もう100回以上。なんたって、6月にやった幕張メッセ公演の前から「メッセまでにビンゴを倒します!」って言ってたからねぇ…ええ、未だに倒せてませんがね(爆)。だいたい、ビンゴを倒すって、何?!
なので、会場入口で1人1枚ずつビンゴカードが配られた時には「ライブでもビンゴやるんだ(笑)」という声があちこちから聞こえてきましたわ。
IMG_8336.jpg
そしてアンコールで舞台上にビンゴのガラガラ(球体のかごに、数字がかかれたボールが入っていて、ガラガラと回してボールを出すアレ)が登場すると、「おおーーーーっ!」という歓声と笑い声。
まらしぃさん:「ニコ生をご覧になっている方はおわかりでしょうが…今日こそは、ビンゴを倒します! ボクのカードもあります!」
会場、大爆笑。オイオイ、マジだよ、この人…。
まらしぃさん:「ビンゴになった人は席を立ってください。上位10名には、サイン入りの演奏会のポスターをあげます。ボクが10位までに入ったら、スタッフさんからラーメンをおごってもらえることになってます!」
さらに爆笑。なんじゃそりゃ。
まらしぃさん:「もちろん、スタッフさん全員にもカードはあります。ボクより先にスタッフさんが10位までに入ったら、ボクがラーメンをおごります!」
わっはっは!!
まらしぃさん:「真剣勝負です!いきますよぉ~~~!」
かくして、ピアニストとスタッフと観客による大ビンゴ大会が開催されたのだった(笑)。
そして、おきまりのまらしぃさんの絶叫(「うそ!ビンゴ早くない?!」「ちょっと、やめてってば!」などなど)をナマで聞くことに(爆)。
はい、あれよあれよというまにビンゴは10名に達し、まらしぃさんは今回もビンゴを倒すことはできなかったわけで。
ま、私もリーチにも行きませんでしたが。
P8045247.jpg
いやはや、なんとも、楽しい時間でございました♪
…あれ、アンコールってピアノ弾いたっけ? ビンゴの記憶しかない(笑)。
というわけで、前回観に行った幕張メッセライブもピアノライブとは思えないビックリライブだったけども、今回もいろいろビックリなライブであったよ。
はー面白かった。やっぱ、まらしぃさんのライブは楽しい!
以上、もう記憶もだいぶ薄れてしまったけども、ライブレポ(?)完結でございます。<完>

<おまけ>
あ、でも、まらしぃさんはピアノを弾いているときは、すっごくカッコイイのですよ?
最近あげた動画をご覧くださいな~♪
●運命/まらおバンド【まらしぃ(marasy)×与野裕史(yuji yono)】

↑こちらは、昨日アップされた動画。かっちょえー!
かと思えば、こんなの↓も。
●きかんしゃトーマスのテーマ(Thomas & Friends Theme)を弾いてみた 【ピアノ】

これもアレンジが利いててかっこええ♪
このギャップが彼の魅力よねぇぇぇぇ。

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ラッキー
旅レポライブレポ、とっても楽しく読んでます!
その上、
エ〜べにお先生、イラストお上手なんですね〜😍
今更で失礼でした🙇‍♀️
2019/08/30(金) 23:01:04 | URL | 三匹のはは #-[ 編集]
三匹のははさん
いつも有り難うございます~♪
わははー、お褒めにあずかり光栄です。
イラスト描くの、昔から好きなんす。お目汚しですが(笑)。
新しいiPadとiPad pencilで描きました。使いこなして、もっと上達したいなぁ!
2019/08/31(土) 20:58:35 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する