FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
実は草津温泉に行っていた。その5
2019年11月03日 (日) | 編集 |
<前回のあらすじ>
素敵、素敵、素敵な夕食…。
お腹いっぱいで温泉につかり、ホコホコで眠るシアワセ。

<起床~朝食。10/8>
旅の朝。いつもの写経(笑)。
IMG_0099.jpg
行書は楽しいなーーー♪
朝風呂に入ったり、動画を見たりしているうちに朝食の時間になった。
1階の食堂でいただく。
全貌はこちら。うはーーーーい、美味しそう~!
IMG_8590.jpg
●お品書き。
IMG_8589.jpg
●サラダ、インゲンのごま和え、おぼろ豆腐、焼き塩鮭。
IMG_8586.jpg
…やっぱサラダのドレッシングが美味しい~。インゲンのごま和えも、黒ごまたっぷりで食べ応え充分。
あー、生姜をたっぷり載せたおぼろ豆腐も、豆の味が濃くて美味しかったなぁ。
●しその実の醤油漬け、タタキ梅干し&たくあん、ピクルス、納豆、シリアル、ヨーグルトトマト、巣ごもり卵、味噌汁。
IMG_8587.jpg
…どれも美味しかったんだけど、デザート扱いのヨーグルトトマトがびっくりだった。トマトのジャム(?)が、フルーティで美味しいのよ! これとシリアルを混ぜて食べたら、初体験の美味だったっす。
巣ごもり卵は、こんなん。
IMG_8591.jpg
…キャベツの千切りの上に卵とトマトを載せて焼いたモノ。スプーンがまた、かばいい♡
あー、美味しかった! ごちそうさまでした!!

このあとは、少し食休みをとって帰路についた。
はーーー、良いお宿さんだったにゃー。ぜひ、また行きたい! こちらのお料理をまた食べたい!
なんだか、心も体もデトックスできたような草津の旅だった。<完>

あとがき。
あー、自分の書いた旅レポ見て「いいなぁ、どっか遠く行きてぇーーーっ!!」って思った11/3の私(爆)。
ようやく秋らしくなってきたしねぇ、どっか行きたいなぁ。
明日ぶらっと行ってこようかな?…あ、その前に仕事が(涙)。

<今日のおまけ>
メガテラ・ゼロさんの歌う「アンヘル」、カッコイイなぁ。
●アンヘル 歌ってみたのはメガテラ・ゼロ

このかすれ声、色っぺぇーーーーっ! 早口のとこも、キレが良くて気持ちいーーーーっ!
…いかん、嗜好がどんどん実年齢から遠ざかっていく(笑)。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
朝食
一日のパワーが充電できる
美味しい朝食ですね。
ん?猫チャンいないぞ、女将さん。。。
と思ったら、さりげなく(^○^)
美味しい&楽しいレポ、
ありがとうございました!
2019/11/04(月) 09:53:37 | URL | 奈良の鹿煎餅 #RRQVw3uc[ 編集]
奈良の鹿煎餅さん
こちらのおかみさんは、ホント猫グッズ好きで(笑)。
まあ、人のことは言えませんがね。
美味しい食事だったなー。また食べたいです。
実はお部屋の感じも、着物や帯をリメイクしたものが多くて、これまた好みのタイプだったのですよ。
いいお宿さんでした。はー、どっか遠く行きたい(笑)。
2019/11/04(月) 22:25:20 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する