FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
復活!
2019年11月08日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:17.8度(湿度:46%)、天気:晴れ。
利休緑の遠州綿紬単衣、たまさんからいただいた抽象柄の帯、若草色の帯揚げ、ノースカロライナの帯締め、緑の麻の葉柄てぬぐい半衿、ネコ柄の足袋っくす。
PB085703.jpg
IMG_8657.jpgIMG_8658.jpg
PB085704.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
★本日のコーデ組み過程。
①この気温なら麻の二部式襦袢もいけるっしょ。半衿はこれにするかー。
PB085700.jpg
②半衿が緑だけど、着物はこれが着たいなぁ。緑緑しいコーデだけど…ま、いっか。
PB085698.jpg
③帯は…白っぽいのがいいなー。可愛いコレにしましょ♪
PB085699.jpg
④緑緑しいコーデということで、帯揚げも緑系。
PB085701.jpg
⑤緑系の色も入っている帯締めに。
PB085702.jpg
⑥足袋っくすは…帯に合わせて白っぽくてポップな感じのに。
PB085703.jpg
完成~。
湿度も低いし、この気温は快適だーーー。

いやーーー、今朝の目覚めはここ数日とは全く違った。
なんつーか、シャキーンと目覚めた(笑)。スパッと起きられた。
で、頭がすっきりして体が軽く感じた。
これは…いける!! 復活じゃ!
そうかー具合が悪くない時って、こんな感覚だったんだー。忘れてたよ。
そんなわけで、気持ち良く出勤できました。良きかな。
歩いていると多少ふらついたりもするんだけど、なぜか授業をやるとシャッキリするんだよなー。
これはひとえに、生徒たちから元気パワーを貰っているからに違いない。うん。
そう話したら、男子生徒が嬉しそうに笑いながら「はーーーーっ!」とパワー注入ポーズをとってくれた。
ウチの生徒は可愛いねぇ、まったくもう。

<今日のおまけ>
もうひとつ、嬉しいことが。
Eveさんのライブグッズが届いた-♪
先日、新曲発売記念でご招待ライブ「CANDY」をやったのよ。
ま、私は抽選に外れたので行けなかったのだけども、通販でライブグッズを買っていたのだ。
●CANDY Tシャツ。
PB085708.jpg
…EveさんのライブTシャツは、他のライブでは見ないオサレな色があるのよね~。袖丈長めのデザインもオサレ。
さすがEveさん、アパレルの仕事もしているだけのことはある!
イラストは田ヶ喜一さん。
PB085709.jpg
かっこええーーー!
●おとぎフィギュア
これねー、4月に行った「おとぎ」ライブのグッズなんだけど、ガチャガチャなもんでお目当てのフィギュアがなかなか出なくてね。
今回が最後だー! さるorひとつめ様、どうか来て来て!
と願いを込めたら…
PB085705.jpg
ひとつめ様、キターーーッ!
これよ、これよ…。これが欲しかったのよ、あたしは。
だってさー、見て下さいよ。この過去の戦績を。
PB085706.jpg
左から順に、パッツン:4つ、文ちゃん:2つ、ダンサー:1つ、くるくる:1つ。
パッツン率、高すぎっしょ(笑)。いや、好きよ、好きなんだけどもさ。
(実は一番欲しかった)ひとつめ様をついにゲット。
PB085707.jpg
めちゃくちゃ嬉しいっす♡
ひとつめ様の魅力は、コチラをご覧あれ♪
●ナンセンス文学 -Eve MV-

ああ、かっこええ…。

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげるの♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する