FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
とりあえず生きる。
2019年11月21日 (木) | 編集 |
寝て、起きて、食べて、薬飲んで、寝て、起きて、食べて、薬飲んで…を繰り返した。
空気が乾燥してきたのも原因かなーと思い、加湿器を入れた。
少しは良くなってきているのだろうか? よくワカランが。

体調が悪くて家に引きこもっていると、だんだん心も病んでくる気がする。
自分一人きりで、誰ともつながっていない感じ。
淋しくて、つらい。
人生をやめたくなる。
いかんいかん、やめたらいかん。
と、音楽を聴き、動画を見て笑う。
笑うって、すごく大事だ。
笑うと生きていることが無駄じゃなく感じる。
人の笑い声を聴くだけでも、あったかくなる。
だから、授業でももっと笑おうと思う。
私がニコ生とかで笑い声を聴いてシアワセになるように、
私が笑うことで生徒が嬉しくなってくれたら嬉しい。
半世紀生きてきて、やっと知ったことって多いよなぁ。
まだまだ知らないことがたくさんあるんやろなぁ。
そしたら、まだ生きていてもいいなぁと思う。
毎週末のじぃちゃん(=島爺さん)の生ラジオ、
シメの言葉は「また来週まで、なんとか生きましょう!」。
この言葉がどんなに有難いか。
とりあえず1週間、とりあえず1週間だけ生きたらいい。
その積み重ねで生き続けていられたら、それがいい。
毎週、あと何日、あと何日だから、もうひと息だから、と生きている。
それでいいんだと、許されるのが有難い。
明日一日働けば、土日と連休だ。
あと一日、とにかく生きよう。ガンバロウ。

<今日のおまけ>
●失楽ペトリ うたった【島爺】

最新動画だす。じぃちゃんの声に癒やされるよ…、不実な歌だけどな(笑)。

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
とりあえず
日暮れが早くなる、日毎に寒さが増す…今の季節はつくづく一日一日と思います。冬至が待ち遠しい私です!
ニャンコ2匹の座布団と化しております😅
2019/11/21(木) 21:52:40 | URL | 三匹のはは #-[ 編集]
三匹のははさん
今日の寒さは、秋を飛び越えて一気に冬って感じでした。
季節が移ろっていきますねぇ。
ウチも猫たちが私の膝の争奪戦を繰り広げています。
寒くなったので、ヤツラ、私で暖を取っているんですよねー。モテ期だと誤解しそうですが(笑)。
2019/11/22(金) 21:50:41 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する