FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
カウンセリング26
2008年02月22日 (金) | 編集 |
昨晩からアモキサンを増やしているのだが、早速寝付きが悪くなってまいった。結局寝られたの午前2時…。
でも気分はこれまでより数倍ラクなので、これも甘んじて受けようと思う。

さて。3週間ぶりにカウンセリングに行った。
昨日脳みそ病院で報告したことをカウンセラーの先生にも報告して、アモキサンが増えて気分は楽になったことを付け加えた。
今回のダラダラとした鬱状態は、やはり入試のストレスによるものだろうとのこと。これから春になって暖かくなったら、良くなるのではないか、と言われた。
また、春休みには気分転換に遠いところへ旅行に行くことを勧められた。はー。旅行ねぇ…楽しみなような、面倒くさいような。でも、気分が良かったらお勧めに従おうと思った。
ストレスで過食してしまう、という話をしたら「私も今の仕事をしている限り、ストレス太りからは逃れられないと思う。あなたもそうかもね」と笑われた。
うーむ、教師やってる限り鬱とストレス太りからは逃れられないっすかー! それはあんまりだー!
「でもそれくらいに思っていた方が気が楽でしょ?」…確かに。

今回も60分きっかりプロのワザをみせてもらった気がする。すっきりした気分で、帰宅したのだった。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック