FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
買い出し。
2020年02月16日 (日) | 編集 |
さて、昨日どこへ何の買い出しに行ったかというと…。
米津玄師ライブツアーHYPEのライブグッズを買い出しに横浜アリーナまで行ったのであった!
ライブチケット、何回も応募したのだけども全てに外れたのさー。
公式トレード(チケットが当たったが行けなくなった人と、権利をトレードする制度)も毎日チェックしているけど、出品されていたためしがないのさー。
なので、今年のツアーは参加できん…米津さんの生歌を聴くことはかなわん。しくしくしくしく。
じゃじゃじゃあ、せめてライブグッズだけでも買いに行こうじゃないの!…というわけである。
久々に遠くまで車を走らせたかったしね~。ドライブ、気持ちえかったー!
さて、去年のツアーでは、ライブグッズ購入に2時間半ほど並んだのかな?
あの時も数千人のお客さんをスムーズに購入させていて、「素晴らしいシステムだなぁ!」と感嘆したのだが、今年は更に飛躍的な進化を遂げていた。
なんと、物販専用のアプリを立ち上げたのである!
そのアプリをダウンロードして、事前に何をいくつ購入するのか、およびクレジットカードの情報を登録しておくと…当日会場でQRコードを見せるだけで、すぐに商品を揃えてもらえ、会計処理までいっぺんにしてもらえるのだ。
もの凄い時間短縮。ダイレクトに伝わるわけだから、注文間違いもない。現金を扱わないから、その受け取りの時間も短縮。
必然的に行列も長く伸びることもなく…。
なんと、わずか20分程度で購入完了。すげー!!
米津さんの会社REISSUE RECORDSさんは、ホントにあれこれとよく考えてくれるよなぁぁぁ。感嘆。

というわけで、買い出したモノたちをお披露目。
●ティースくんパーカーPaleBlue
P2156196.jpg
ライブグッズの衣料品って黒が多いのよね。そうすると猫毛が目立つので…こういった黒以外のグッズは有難い!
デザインも、普通のパーカーと違って衿元が立ち上がるようになっててラブリー。
P2156197.jpg
衿元からフード回りにかけて、ぐるりとティースくん(つまりは「歯」)のイラストが。歯医者の娘として、これは嬉しい(笑)。
●ティースくんパーカーBLACK
P2156198.jpg
…ま、そんなこと言っといて黒も買ってるんだけども(笑)。だって、カッコイイんだもん。
●HYPE-T 青
P2156199.jpg
ライブグッズとしてはTシャツも外せない。この色、キレイ。
●ガチャガチャ(リイシューオールスターズ3)、二面性バッジ
P2156200.jpg
あら、今回のガチャは前回よりも立体的になってないかい?
P2156201.jpg
バッジは見る角度でイラストが変わる。なんか、小学校のころこういうの流行ったなぁ(笑)。
●リイシューねこちゃんMINT
P2156203.jpg
もとは買うつもりなかったんだけど…実物を見たらあまりにも可愛かったので購入。手触りもいいの♪
●おまけのバッグ、HYPEタオル
P2156202.jpg
今回のおまけバッグは鮮やかなブルー。このバッグをぶら下げている人の来る方向に向かって歩けば会場にたどり着くという…(笑)。はい、色んな意味で「使える」バッグでした。
そしてライブグッズの定番タオル。今年のタオルはど派手!画像ではただのオレンジに見えるでしょうが、実際は蛍光オレンジなんす! うわー、会場でみんなこれを首から提げていたら圧巻だろうなぁ。

お目当てのブツはすべて買うことができて、ドライブもできて、満足満喫でありました。
あーーーー、それにしてもライブ行きたかったーーー! 

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
落選はついてますよ。人混みからの、新型コロナ感染リスクが減ります!療養中ゆえ社会復帰に焦りがありましたが、冬眠できるし運がいいと思考を変えました。爆買いなさり、楽しそうで何よりです^_^
2020/02/18(火) 02:22:53 | URL | あかり #-[ 編集]
あかりさん
なるほどなるほど。そう考えると、ラッキー☆
…って、買い出しだけでもかなりの人混みでしたが(笑)。
いやー、オトナは自分の好きなモノやコトに好きなだけお金を使えてシアワセですわ~。ライブグッズがだいぶん増えてきました。ぐっふっふ。
2020/02/18(火) 19:09:15 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する