FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ままま不調。
2020年03月09日 (月) | 編集 |
●朝食。煮リンゴのヨーグルトがけ。
P3096304.jpg
●夕食ワンプレート。若竹煮(市販品)、粕汁、ガリバタチキン。
P3096305.jpg

昨日の夕方から、いきなりまままの調子が悪くなった。
数回の嘔吐。泡だった胃液が薄ピンク色になっている。…血ってこと?!
食欲もなく、全く食べない…。ちゅーるをやったら、スティックの半分だけなめてくれた。けど、すぐ吐いた。
今朝も食欲なく、吐いた胃液のピンク色が昨日より濃くなってる。
IMG_0177_202003092203585a7.jpg
いつもは強気なまままなのに、元気がなく、私に甘えて弱くのどを慣らしているのが、余計に不安にさせる。
朝イチで病院に連れて行って、血液検査とレントゲンを撮ってもらった。
仕事を終えて夕方に結果を聞きに行くと、初期の腎不全らしい。
獣医さん:「海大さんにあげていた炭の薬、まだ残ってますか?」
私:「はい」
獣医さん:「1日3粒飲ませてください。あと食事は、今、腎臓の療法食ですよね? じゃ、それはそのままで」
IMG_0174.jpg
海大にーちゃんの薬、捨てないでおいて良かった。
IMG_0175_20200309220352528.jpg
帰宅して、すぐに飲ませた。かなり抵抗はしていたが、飲ませることに成功。
海大にーちゃんはコレのおかげで、かなり腎臓の数値が改善されたんだ。
薬は飲んでくれたし、吐き止め注射のおかげで現在は吐いていない。
でも、何も食べないし、水も飲まないし、何より香箱座りしたまま元気がないんだ…。
ままま、海大くんパワーを引き継いで、頑張れ。
…海大にーちゃん、まだまままを連れて行くには早すぎるよ。
そっちで見守っててね。まままに力を貸してね。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
心配ですね
うちの猫も昨年いきなり赤い胃液?泡混じりを結構大量に撒き散らし慌てました。ちょうど獣医さんお休みの日で電話連絡は取れて一晩絶食で朝一で連れて来るようにと言われて心配な夜を過ごしました。
原因はよくわからないままでしたが、先生と話してどうも線香かな?となりました。ちょうど仏壇の線香を変えたばかりで、なぜかこの子は仏壇の水を飲む時があるので、その際線香立ての線香の粉が体について舐めて中毒症状になった?
その線香は人に譲り、今は線香立ては使いません。その後同じ症状はないので、線香はもちろん香りにも用心しています。
人より嗅覚も鋭いのでささやかな匂いの変化でも合わないと不調を招くのかもそれません。
長いコメントで失礼しました。
2020/03/10(火) 00:49:33 | URL | 三匹のはは #-[ 編集]
三匹のははさん
ご心配おかけしました。コメント有り難うございました。
ひとまず、まままはハンガーストライキ中のようです(笑)。
なんでハンストになったのか。考えてみると、先週ワクチン接種で病院に連れて行ったことくらいしか思い当たらないのですわ。
めったに病院に行かないまままは、あの時ブルブル震えてかなりのストレスを感じていたようでした。あれがきっかけだったんじゃないかなー?
ともあれ、すぐに死に至るような状態ではないようなので、一安心です。ままま、早く何か食べてくれー。
2020/03/10(火) 23:02:58 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する