FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
『あらしのよるに』シリーズ ほか
2008年03月06日 (木) | 編集 |
702239e8.JPG生徒が『あらしのよるに』シリーズ全7冊を貸してくれた。会議前のひととき、一気読み。
うおー、すごい! なんていい話なんだ!
アニメで内容を知ってはいたが、絵本ならではの醍醐味があった。
途中、涙腺がゆるんでウルウルしてしまう場面も多々…。
いや~、コイツは名作だね。大人買いしてしまうかも。

さて。
今日は臨時の職員会議があって、来年度の人事が発表された。
ま、今回はおおよそのところは知っていたので、それほど驚かなかった。けど、やはり人事発表のあとは気持ちがザワザワする。特別な緊張と興奮に包まれる。
私は今年度よりコマ数の少ない、週8コマ。これは普通の専任教諭のちょうど半分の授業時間数である。
病気のことを配慮してくださってのこと。有り難い。
校務分掌も私の希望通りだった。初めての部署だが、学校の業務をよりよく知るために希望したのだった。
現在の部署で私が担当している業務を、ちゃんと引き継がなければと思う。また、長年やってきたことで見えてきた問題点を明確にし、業務内容の修正を行わなければと思っている。
また、3年間一緒に演劇部の顧問をしていた同僚が、違う部活に異動になった。彼のたっての希望らしい。ま、仕方ないね。今度一緒に顧問をやる新人さんは、芝居を演劇部を好きになってくれるといいな。

新しい年度が始まるんだなー。
「大丈夫」「私はできる」「ま、いっか」を合い言葉に、せっかくのリハビリ期間だから頑張りすぎずに仕事をしていきたい。
これが、新年度に向けての私の意気込みである。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック