FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
マスク作りにハマった理由。
2020年04月19日 (日) | 編集 |
マスク作りにハマった理由の1つとして、「使っていない布小物の再生」というものがある。
たとえば、棚の奥深くで眠っていたランチョンマット。
P4186661.jpg
10年くらい前に「かわええ♡」と100均で購入したのだが、いかんせん、ランチョンマットを敷くような優雅な生活を送るタイプではなかった(笑)。
そこで、縫われている部分をハサミでカットして、
P4186662.jpg
2枚の布地にしてしまえば、ほらもうマスクの材料に♪
P4186663.jpg
ほかにも、いただいたものの季節限定すぎて使えない手ぬぐいとか、
P4186664.jpg
サイズや素材が気に入らなくて使いづらいハンカチとか、
けっこう家の中には使っていない布小物がたくさんあったのである。
こういったモノたちに日の目を見せたい!というのも、マスク作りにハマった理由なのであった。
ああ…まだ作りたくてウズウズ。いかん、いかんぞ、自粛せねば。

●夕食。アイスバインとザワークラウトもどき。
P4196695.jpg
…今回も美味しくできました。
おやつに、苺ミルクも作った。冷凍イチゴ、牛乳、砂糖、乳清をバーミックスでがーっと混ぜただけ。
P4196684.jpg
…onちゃんグラスに注いでみたが、ピンクなもんだからonちゃんだかokちゃんだか(笑)。
味はGOODでした。

明日は1週間ぶりの出勤。
さーて、ぼちぼち浴衣作りにとりかかろうかね。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する