FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
駄目だった。
2020年07月04日 (土) | 編集 |
今朝、なんとか出勤しようと、弁当を作り、コーデ組みをした。
黒猫と芙蓉のセオα、水色のポリ紗帯、トランプ柄の帯揚げ、ヒヤシンスブルーとピンクの帯締め、風鈴の刺繍半衿、水色の足袋っくす。
P7047286.jpg
P7047285.jpg
こちらの着物は、自分への誕生日プレゼントとして最近購入したもの。
おニューの着物を初おろしする、という景気づけをしたら出勤できるかなーと思って。
…が、駄目だった。
「学校行くんだ」「保護者会やるんだ」と自らを鼓舞しても、思考はグルグル・動作停止・溢れる涙。
ギリギリまで頑張ったのだけど、この状態で出勤するのは無理だと諦めた。
ああ、担任も副担任も不在の保護者会にしてしまった…たまらなく申し訳ない。
でも、脳みそが全力で出勤を引き留めているのだ。すまん、すまん、すまん。
あーーー、今回は久しぶりにひどいな。
毎日薬を増量しているのだが、4日目なのにまだ涙が出てくるんだもん。
現在、朝2錠・夜1錠を飲むまでに至った。
先生から言われたMAXは、1日6錠まで。猶予は、あと3錠。
キツイな。
だが、保護者会という一番のストレスはこれで回避したわけで、これから浮上する方向へ向かうかも知れない。
そこに望みをかけたいと思う。
明日一日休んで、月曜朝の状態を見ようと思う。

<今日のおまけ>
閣下の悪行。
P7047287.jpg
P7047288.jpg
久しぶりのコーデ組みだったから、閣下も楽しそうだな。
結局、着られなかったけども(苦笑)。

●メルト 歌ってみたのはメガテラ・ゼロ

この曲はまらしぃさんのピアノで知って、歌詞を読んでも「甘い歌だな~」と思っていたのだけど、歌い方とアレンジでこんなに切ない曲になるとは! ハスキーボイスで振り絞るように歌う「メルト」、沁みます。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する