FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
諏訪湖へGO。その2
2020年08月06日 (木) | 編集 |
<前回のあらすじ>
梅雨空の中出発したら、あれよあれよという間に快晴。到着は梅雨明けだった(笑)。
富士山を見ながらの温泉、気持っちぇーーーー!!
白桃アイス、うまっ! 武田菱丸、かわええ!

<到着〜夕食。7/31>
本日お世話になる「上諏訪温泉 民宿すわ湖」さんに到着。
すっかり晴れたなー。部屋から見る、夏の夕空。
IMG_9324.jpg
さっそく露天風呂に浸かる。小さいけど、趣のあるいいお風呂♪
はーーー気持ちよかった! お部屋で涼んだら、夕食の時間となった。
●すき焼き、海老の塩焼き、サラダ(新玉葱、アボカド、生ハム)
IMG_9325.jpg
割下が用意されていて、セルフで作るすき焼き。そういや、家ですき焼きってあまりやらないなー。ちょっと楽しい(笑)。
あーーーーー割下がめっちゃ甘い!! これで白飯を食べるのはキビシイ。急遽、醤油を足して調整する。
サラダがシンプルながら美味しかった。
●マグロの刺身、天ぷら。
IMG_9326.jpg
●茶碗蒸し、キウイフルーツ。
IMG_9327.jpg
あーお腹一杯になった! ごちそうさまでした!
その後、持ってきたiPadで動画を見たり、今度は内風呂に入ってみたり、気がつけば寝落ちしていたりして、夜は更けていったのである…。

<起床〜朝食。8/1>
たっぷり眠れたなあ! 熱い朝風呂を楽しんで、目覚めもバッチリさー!
そして旅の恒例、朝の写経(笑)。
IMG_9329.jpg
今日のコーデはこんなん。島爺さんのライブグッズTシャツ❤️
IMG_9328.jpg
お腹がぐうぐう鳴ったところで、お待ちかねの朝食だ!
●納豆、キャベツの卵とじ、肉味噌、胡瓜の浅漬け、ゴーヤの佃煮、明太子、味噌汁、ご飯、厚焼き卵、味付け海苔、牛乳。
IMG_9330.jpg
昨日の夕食も美味しかったけど、このちょっとした小鉢たちが安心できる美味。ご飯が進む〜。
●サバの塩焼き、サラダ、ゆずジャム載せヨーグルト。
IMG_9331.jpg
●食後のコーヒー。なんと、豆を自分の手で挽いて淹れる。美味い!
IMG_9332.jpg
はーーーー、美味しかった! ごちそうさまでした!!
こちらのお宿さん、建物も趣があって素敵なのだよ。
IMG_9333.jpg
昭和レトロな感じ。
IMG_9334.jpg
でもトイレはウォシュレットだったり、個室ごとエアコンが付いてたり、清潔で手入れされているから快適。
IMG_9335.jpg
居心地の良いお宿さんでした♪
食休みをとって、いざ出発!
<その3へつづく>

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する