fc2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
いざ猿ヶ京温泉へ。その3
2020年08月14日 (金) | 編集 |
<前回のあらすじ>
素敵夕食。
こちらのお宿さん、自家製野菜が美味しいし、女将さんの手仕事が素晴らしい。

<起床~朝食。8/7>
いつものように午前4時起床。おはよーございまーーーす。
まずは朝風呂、なにはなくとも朝風呂。はー目が覚めるわ~。
旅の必需品、ふでぺん練習帳。今回もノルマをきっちりこなしました(笑)。
IMG_9409.jpg
ぼちぼちこの練習帳も終わりが見えてきた。新しいのを探さないと…。
本日は、EveさんのライブグッズTシャツ。
IMG_9408.jpg
Mahさんのイラストがカッコエエ~! 袖丈長めなのが、Eveさんっぽい。
持参した米津さんのブルーレイなどを見ながら、まったりと朝の時間を過ごす。
極楽、極楽。
お腹がぐうぐう鳴ったところで、朝食じゃ~。こちらがその全貌なり。
IMG_9410.jpg
●サラダ。
IMG_9412.jpg
…かなりのてんこ盛り(笑)。トマトうまっ!
●ひじき煮、かぼちゃ煮、茄子しぎ、さつま揚げとインゲンの煮物、塩鮭焼き、小松菜のお浸し
IMG_9413.jpg
…かぼちゃに感動。ほっくほく!
こういう、小さいおかずが沢山あるのが朝食は嬉しいね♪
●味付け海苔
IMG_9415.jpg
…そうそう、味付け海苔も旅の朝っぽい(笑)。
●こんにゃく田楽
IMG_9411.jpg
…やはり群馬、こんにゃくは外せない(笑)。温めたこんにゃくに甘い味噌、美味しいね。
●ご飯、味噌汁
IMG_9416.jpg
…やっぱ、美味しいなぁ。ええ、もちろん三杯メシをかっくらいましたよ? お櫃は見事に空っぽですわよ?
●温泉卵、漬け物(キュウリのぬか漬け、たくわん、梅干し)
IMG_9414.jpg
…で、やっぱお漬け物が美味しいのよ!! これも、女将さん手作りなんだろうなぁ。
はーーーお腹いっぱい! ごちそうさまでした!
部屋にもどって、ゴロリと横になる。く・くちくて動けん! ああ、牛になってしまう~!
だが、それもまた旅の醍醐味。食休みをとったら、さあ今日はどこに行こうか?
<珍しく観光します。その4へつづく>

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげるの♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する