FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2020年11月29日 (日) | 編集 |
<前回のあらすじ>
寒くて目覚め、朝風呂へ。
行書楽しや、筆ぺん終了。
旨し旨しの、朝食前編。

<朝食・後編~帰宅。11/14>
こちらが朝食の全貌。炊きたてご飯がお櫃にたんまり、具だくさんの味噌汁も。
IMG_9734.jpg
そうそう、シメのご飯はとろろ+納豆のネバネバコンビで。旨かったな~。
IMG_9735.jpg
で、デザートに自家製りんごジャム入りのヨーグルト+シリアル。
IMG_9736.jpg
朝から大変美味しゅうございました!! 御馳走様でした!
さて、お腹がはちきれんばかりだったので、部屋でごろりと横になって(絶対牛になってた/笑)食休みをとった。
そのうちウトウトとしてきて…目が覚めたら、ちょうどチェックアウトの時間。おお! お宿さんを満喫したぞ。
私:「どうもお世話になりましたー! ゆっくりできました、また来ます!」
おかみさん:「はーい、お待ちしています。有難うございました-!」
お宿を出発して、セブンイレブンでアイスコーヒーを購入し、ぶらぶらと帰路に就く。
帰り道で、以前も立ち寄ったお菓子工場と、川越に立ち寄ることにした。
まずは関越道沿い「上里カンターレ」。
ここのチョコがけミルフィーユ(アウトレット品)がお目当てだったのだが…残念ながら今回はなし。バームクーヘンのアウトレットを買った。
PB148078.jpg
紅茶のバームクーヘン、美味しかった! こんだけ買って1000円ちょうどだったんすよ、すごくない?
その後川越を目指す。んが、あー土曜日の川越なんて渋滞するに決まってんじゃん! しまったー!
と思った時にはすでに遅し、とっぷりと渋滞にはまっていたのだった。
軽くお腹が空いてきたので、お宿さんでもらったおむすびを車中にて食す。
IMG_9737.jpg
おかみさん:「昨日の炊き込みご飯のおむすびです。ご自由にお持ち下さいね」
中にはちゃんと梅干しが入っていた。はー至れり尽くせりじゃのう。美味しゅうございました。
時間はかかったが、無事川越に到着。目的はもちろん、「雑貨屋39」にてオリジナルカレンダーを買うこと。
PB148079.jpg
はーい、今年も無事買えました~♪ ねこまんじゅうシリーズのサビ柄があったので、それも購入。
今回のドライブ旅のお供はコレでした。
PB148080.jpg
かなりの甘じょっぱさ&酸っぱさ、加えて噛みごたえのある固めグミ。
ドライブ中の眠気覚ましにちょうど良かったです♪
この冬は、あと2回旅にでるぞ!<完>

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する