FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
marasy piano live in BUDOKAN。その3
2021年03月25日 (木) | 編集 |
<前回のあらすじ>
まらしぃオリジナル曲。
クラシック曲。
アニメ曲。…みんな素敵。

<セトリ、つづき。>
「思い入れのある曲」ということで、お次はこちら。
10.十年越しのラストピース

ボカロPのkemuさんこと堀江晶太さん、まらしぃさんとは10年来のお友達なのだとか。
まらしぃ:「ずっと一緒に曲作りたいねー、って言っていて早10年。ようやく念願叶いました」
ということで、共同製作した楽曲なのでした。この曲好きだー。
さらに、kemuさんのこちらの曲を。
11.六兆年と一夜物語

さらに今度は、まらしぃさんのこちらの曲を。
12.アマツキツネ

…なんか、いいな。素敵だな。音楽での交流。

ここで、一昨年のライブで初音ミクさんと共演したお話をして、
まらしぃ:「ミクさんへの気持ちを綴ったこの曲を、ミクさん本人が歌ってくれるなんて、本当に夢のようでした!」
13.空想少女への恋手紙

…動画は、ミクさんと共演したときの「かわさきジャズ2019」のもの。あーこれも良いライブだったなあ!
14.tadu

…この曲の時は、舞台にスモークがしゅーーーーっとたかれて、雲海の中でピアノを弾いているような幻想的な雰囲気に。
ああ、染みるなぁ…。

しっとりと聴かせたあとで、
15.千本桜

…すっかり耳になじんだこの曲! いいねぇ~、ワクワクするよ。
そして、千本桜といえばまらしぃさんによる拍手のあおり(笑)。今回もあおられて、しかもどんどんテンポアップするピアノに合わせて、観客は必死で拍手をしたのであった。
<後半だ~、ぐんぐん盛り上がるぞぉ! その4へつづく>

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する