FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今日も喰って寝た。
2021年04月24日 (土) | 編集 |
朝。
頑張れば行けるかな、と思ったのだが、学校に行かなくちゃと思うと涙が溢れ、ツライので休んだ。
「頑張る」は私にとって「我慢する」と同義なので、休んで正解だったのだと思う。
今日も一日、喰っては寝る、を繰り返した。
●朝食。半田そうめん。
IMG_0586_20210424193223fd9.jpg
…つゆは、インスタントお吸い物を湯で溶いただけ。
●夕食。どんぶり飯、豚汁、イカの塩辛、自家製なめたけ。
IMG_0587_20210424193225525.jpg
心がササクレると、食事も殺伐とするなぁ…。

はー、結局、木~日曜の4連休になってしまった。申し訳ない。
明日でなんとか浮上し、来週からは社会復帰したい。
久々に脳みそ病のクスリものんだ。これでなんとか…。

ツイッターの心理テストみたいなヤツで、「余命診断」というのをやった。
いくつかの質問(おもに生活習慣的なもの)に答え、診断キーをポチッとな。
私は、あと20年だそうな。
へー20年もあるのか、という感想。勝手にあと10年くらいだと思っていたので。
あと20年あるなら、もう1匹猫を育てられるかなー?とまず思った(笑)。やらんけど。
根拠のないお遊び診断だろうけど、具体的な年数が出たらなんかホッとした。
終わりが見えないと、生きるのはシンドイ。
今年で52歳になるんだっけか? 定年まであと13年、その後7年か…手頃な人生だな。
定年を迎えるころには、今いる猫たちを全員看取ることができているだろう。それさえ終われば、あとはどうでもいい。
そもそも定年まできっちり働くか…?
とかね、なんとなく考えたりした。
ちょっと楽しい。終活してみるかなー。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する