FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ふう…
2008年04月30日 (水) | 編集 |
42cc2c68.JPG先ほど、副担任をしているクラスの保護者から電話をもらった。どうも担任に電話したが不在だったので、副担任の私の所へ電話してきたらしい。
用件は、息子が最近よく腹痛を起こすが、それはクラス内で何かよくないことがあるからではないか、息子は「何もない」と言っているが心配である…というもの。
…はぁ、そうですか。
『あのー、それを私に相談するより病院に連れて行った方がいいと思うんですけど』
とは言えないので、私の見る限りクラスは和やかでいい雰囲気だということと、担任に電話の内容を伝える旨お応えした。

なんだかなー。午後9時半過ぎに自宅にかけてくるかね、普通。そのあたりから、不快なんすけど。
イチオウ担任に話はするけどさ、親が過敏になって妄想を膨らましているような気がするなぁー。

そして、久しぶりに思い出した。この感覚。
もう3年以上担任をやってないから忘れかけてたけど、クラス担任をやってると自宅電話を取るのが怖くなるんだよなー。保護者から面倒くさい話をされるから。
ちっ、久しぶりに思い出しちまったぜ。
あーやだやだ。

気分直しに空良の画像。
安心しきって眠っている姿でも見て、癒されようっと。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック