FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
脳みそギリギリ。
2021年05月20日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:22度(湿度:84%)、天気:雨ときどき止む。
夏の稲妻阿波しじら、紫グラデェーション縞ポリ半幅帯、白の帯締め、にゃんこ先生のぶら下げモノ、素足に自作アンクレット。
P5208338.jpg
IMG_0693_20210520201401074.jpgIMG_0694_20210520201402f6c.jpg
P5208339.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
コーデを組んだ時はこの変わり帯にしようと思ったのだけど、いざ着付けたらこの帯がうまいこと締められずに、何度やり直してもダメだったので昨日の帯と帯締めに替えた。
帯がうまく締められなかったのも、脳みそギリギリだったからなんだろうなー、と今になって思う。

もう、脳みそがギリギリの状態だったので、授業が終わるとすぐに早退した。
一刻もはやく家に帰って、安心したかった。学校にいるのが嫌で嫌でたまらなかった。
<脳みそギリギリ状態のめやす>
・前夜から憂うつな気持ちになる。
・睡眠がおかしくなる。寝付きが悪くなったり、1時間おきに目覚めたり、やたら早く目覚めて眠れなくなったり。
・朝「仕事に行きたくないなー」と思う。それがずっと頭から離れない。
・「仕事休もうかな」と考えると心が軽くなる。
・「仕事に行かなきゃ」と考えると心臓がバクバクする。冷や汗が出る。喉が渇く。
・家が無音になる。音楽も聴けない、猫に話しかけなくなる、猫も話しかけてこなくなる。
・やらなきゃいけないことが次々と浮かんできて、圧力を感じる。優先順位をつけられなくなる。
・やらなきゃいけないことができない自分にいらだちと哀しさと無力感を感じる。
・重力を感じる。床に吸い寄せられるように寝転び、動けなくなる。
・一つの動作から次の動作にうつるまでに数十分かかるようになる。
・動きがとまる。気がつくと時間が経っている。
・気持ちは焦るのに動けない。動作の遅さに哀しくなってくる。
・なんでこんなこともできないのかと自分を責める。
・普通の人ができるのに自分が出来ないことに腹が立つ。
・こんな自分は生きていても意味が無い、他人に迷惑をかけるだけだと思う。
・自分の悪い所ばかりが次々と浮かび、ひたすら自分を責め続ける。
・ただひたすら哀しくなり、涙がとまらなくなる。
…こんなところかな。
こういう症状が出たら、なるべく仕事から離れて自分に優しくしてやるようにしないと、爆発するから。

明日は仕事休みの金曜日。
寝る。とにかく寝る。1時間おきに目覚めてしまっても、細切れでもいいから、とにかく寝る。
あとは、自分を甘やかす。どうしたら自分がシアワセになれるか「だけ」考える。

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する