FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
久しぶりのウツ
2008年05月09日 (金) | 編集 |
今朝起きた時から、なんか嫌~な感じはしていた。
学校休んじゃおうかな、とも思ったけど、いやここんところ調子がいいんだからこれくらいで休んじゃいかん!と思って、頑張って学校に行った。
今日は授業1コマだけだし、半日で帰っていい日だから、大丈夫・大丈夫…と自分を鼓舞していたのだけど。
急に自習監督を1コマふられて、一気に気分が落ちてしまった。
あー、もう、どうでもいいやあ…。
自習監督も授業もできる状態じゃなくなってしまい、教室に行って自習の指示だけした。
ダメだー、ダメダメだー。
どうしてこうなっちゃうんだろう?
昨日までは絶好調だったのに。
頭の中がぐつぐつ沸騰して、高速でぐるんぐるん回転している。でも答えはでない。
あー、考えるの嫌だー。でも考えちゃう。

何か食べなきゃ、何か食べて安心しなくちゃ、という思いに突き動かされて、スーパーに行った。
帰宅して、蒸しえび3パック(40尾くらいか?)・焼き鳥5串・わらび餅1パックをひたすら食べた。味なんてわかんない。ただお腹が一杯になればいい。太って自己嫌悪に陥ることは分かっているけど、今は食べるしかなかった。
あっという間にたいらげると、まぶたが重くなった。
布団にこもって、猫4匹と寝た。

夜、目が覚めて猫たちにエサをやって、酒を飲んだ。
明日学校に行けるかどうか、明日の朝になってみなくちゃ分からない。イチオウ、休んだ時用に自習課題は作っておいてきたから、休むとしても安心して休める。
あー、自分が嫌だ。リセットできるものなら、してしまいたい。
他人を羨んでばかりで自分を愛せない私は、一生幸せにはなれないじゃないだろうか…。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック