fc2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
SymaG 10th Anniversary 爆誕前夜祭「挙句ノ宴 リベン爺」その5
2021年10月09日 (土) | 編集 |
<前回のあらすじ>
…その4を書いたのが8/21だという(苦笑)。ひと月半も前じゃん!
えーと、その時の記事ではライブの8曲目までを書いておりました。
ちなみに、ライブは8/1にZepp Tokyoで開催されたものです~。

さあ、ここからはアコースティック・バージョン。
バイオリンに「すま爺」さんをお迎えしてたスペシャルな演奏。
<9.生爺のテーマ>


<10.もいちど>


<11.オートマトン>
…おおお、バイオリンが入った「オートマトン」!!
すっごい心地いい。また、この曲を歌う時のじぃちゃんの声がイケボ過ぎてたまらん(いや、いつもイケボなのだけど、正統派のイケボでね)!!
気持ちよくなったとこで、スペシャルゲストのナナホシ先生(=ナナホシ管弦楽団)登場!

<12.よだか>

…ナナホシ先生の演奏+バイオリンの、とんでもなくゴージャスな「よだか」。
うおおおお、ムーディさに拍車がかかっとる!

<13.不可避>

…このMVをバックのスクリーンに映し出しながらの歌唱。
ほあああああ、どこを見たらいいのかワカラン!!
そして、じぃちゃんの生声とナナホシ先生の生演奏が加わるんだもの。孫は忙しかったっす。

ここで、じぃちゃんとナナホシ先生の漫才…もとい、掛け合いMC。
二人の仲の良さがにじみ出て、微笑ましく、かつ笑わせてくれるから(笑)。
途中、曲順をチェンジする?みたいな話になり、
ナナホシ先生:「チェンジ?(=ナナホシ先生の楽曲「デリヘル呼んだら君が来た」を指す)
じぃちゃん:「チェンジ、ちゃう! そんな曲、いいオトナの前でやらん!」
という会話があり、孫達は大笑い。いやいや、デリヘル名曲ですぜ、歌って欲しかったな~(笑)。


<14.カラクリズム>
…はい、アルバム「御ノ字」より、ナナホシ先生が書いた楽曲なり。
あーーー、サイコー!
<ライブも後半。その6へつづく>

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する