fc2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2021年を振り返る。後編
2021年12月31日 (金) | 編集 |
というわけで、下半期を振り返ります。
----------------
7月:母親に翻弄される。9
…最低最悪な1ヶ月だったな。
思い出すだけで気分が悪くなるので省略。
ただ、これをきっかけにアニキとの仲は近づいた気がする。
あとは、早めの夏休みをとって、さっそく県内の旅に出かけた。
IMG_0959_202107221820107c0.jpgIMG_0957_2021072218200403a.jpg
IMG_0973.jpgIMG_0970_2021072220134135c.jpg
魚三昧。美味しかったな~。

8月:旅+ライブ+料理三昧。2
裏磐梯の旅レポからスタート。
IMG_0982_20210731210825d75.jpgIMG_0988_202107312135365b3.jpg
IMG_0993_20210731213543f56.jpgIMG_0998.jpg
ここのお宿さん、感動的に料理が美味しかった!! また行くぜ!
ZeppTokyo「挙句ノ宴リベン爺」へ、フォニイのセオα初おろし。
IMG_1030_202108042021419c9.jpgIMG_10330.jpg
抽選で当たったシークレットイベントにも行ったな。じぃちゃん三昧。
IMG_1067_20210811203050a30.jpg
…見事にライブとイベントの時しか着物着てないな(笑)。
あとはひたすら料理ばかりしている(笑)。えもじょわさんとリュウジさんレシピへの信頼が篤い。
IMG_1087_20210813201037486.jpgIMG_1118_20210822201953414.jpg
IMG_1083_20210813201028188.jpgIMG_1146_2021082821405486a.jpg
月末には左手人差し指が腫れて大変だった。
IMG_1126_202108251648528f2.jpg

9月:文化祭と初遠征。16
新学期始まったとたん疲れておる(苦笑)。
IMG_1171.jpgIMG_1216_2021091817352233e.jpg
去年はコロナの影響で実施されなかった文化祭、2年ぶりにやるとやっぱキッツイわーーー!
現役部員が文化祭慣れしていないというのも、きつかった要因。行事は毎年やらないと、仕事の引き継ぎができなくてシンドイ。
かなりギリギリの状態でも頑張れたのは、文化祭後にご褒美が待っていたから。
IMG_1191_20210920212952d5a.jpgIMG_1190_202109202056556bc.jpg
IMG_1205_20210920205701fbf.jpgIMG_1200_20210921173751eff.jpg
大阪へのライブ遠征! 楽しかったーーー、めちゃくちゃ楽しかった!
このために時間割変更をして休暇をとり、たくさんの同僚達にお世話になった。ありがたや~。
ライブでじぃちゃんから元気を充電してもらったよ。あざます!

10月:沖縄遠征!ひたすらお仕事。17
沖縄まで2泊3日の遠征旅へ。
IMG_1312_20211031185712d1b.jpgF382CB74-8BFB-44BD-B8AB-DF27959B91E3.jpeg
PA088523.jpgIMG_1388_20211105174134b40.jpg
いや…もう…サイコーだった。とんでもない経験もさせてもらったし(笑)。
あとはひたすらお仕事。
P9298511.jpgIMG_1442_20211021202922fce.jpg
IMG_1466_202110282134354dc.jpgIMG_1474.jpg
なんだかんだ言って、毎年ハロウィンコーデやってるね。

11月:そして壊れた。16
毎年言っている気がするが、秋はダメだわー。大抵、11月は精神が壊れる。
IMG_1497_2021110420494113d.jpgIMG_1505_20211106192922039.jpg
自分なりにあがくんだけどね、料理をしたりライブ記事を書いたり…と自分が楽しいことをしてストレス発散につとめるのだけど、なかなか元気ではいられないのが11月。
IMG_1534_20211112220602d5b.jpgIMG_1556_20211118193528b12.jpg
IMG_1572_202111211624235b7.jpgIMG_1578_20211122211332d3c.jpg
1週間ちかく休んだんじゃなかろうか。いつも迷惑をかけて申し訳ない。

12月:そして年末。12
そんなこんなで12月。長くてハードな2学期も終了。
IMG_1650_20211202215331817.jpgIMG_1687_2021120620060563a.jpg
むずむずと物欲がわきまして、冷凍庫やらパソコンやら買ってしまった♪
IMG_1659_202112032021214d7.jpgIMG_0876_202112191834200a9.jpg
そんで料理三昧と。つくづく、好きなんだねー料理が。
IMG_1686_20211206200602ab9.jpgIMG_1695_20211207220424f1c.jpg
IMG_1745_202112152052342a3.jpgXmas10.jpg
そうそう、クリスマスコーデも毎年ちゃんと(?)やってますな。
IMG_1755_2021121720410150a.jpgIMG_1750_202112162102059c8.jpg
かくして、大晦日を迎えたのであった。

-----------------

はーー、1年間を振り返ってまいりましたー。
下半期の着物着用回数は、9+2+16+17+16+12=72回。
というわけで、今年の着物着用回数は合計82+72=154回でしたー。
去年:138回、一昨年:158回、一昨昨年:166回なのだそうで、休校がたくさんあった去年は除くとして大体年間150~160回くらいってことなのかなー? 
基本的に授業がある日しか着物を着ないので、なるほど、年間で授業があるのは150~160日ってことなのだな(笑)。
(あ、ほかにも学校行事の日とか、会議会議の日とかありますからね~)
今年も1年間、おつかれさまでした自分。

拙ブログを今年もご覧いただき、どうも有難うございました。
良いお年をお迎え下さい。<完>

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげるの♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する