fc2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
昨日のコーデ、ほか。
2022年02月04日 (金) | 編集 |
昨日のコーデ。最高気温:10.4度(湿度:31%)、天気:晴れ。
茶系ツタの葉柄大島風紬袷、パステル博多帯、生成り地に市松桜柄の帯揚げ、同布の丸ぐけ帯締め、薄黄色地に簪柄の刺繍半衿、黒地に雪うさぎの足袋っくす、レッグウォーマー。
P2038648 (2)
IMG_2075_20220204050543165.jpgIMG_2076.jpg
P2038649 (2)
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
久しぶりに着物着たー。昨日はちゃんとした格好をしなきゃいけない仕事だったのでね。

夕食は、お弁当を盛り付け直して暖めて食した。
IMG_2077_202202040505467e0.jpg
インスタント味噌汁も添えて。
IMG_2078.jpg
豪勢な夕食だ! おいしゅうございました。

そんなわけで、昨日は神経をつかう仕事の1日だったのだけど、さらに疲労感を増す出来事が。
職場に、いきなり母親から電話がかかってきたのだ。
「施設が変わったから、住所を教えて欲しい」とのこと。なんだそりゃ、わけがわからん。
一応、教えたが…何これ、コワい。
私はもう母親とは一切の連絡をとりたくないので、自宅の電話は着信拒否にしている。
昨年9月にオソロシイ荷物が来たときは、まるごとそのまま返送した。
きっと、電話がつながらないから「何か」を送りつけようとしているのだろう、とは思うが…。
①私の自宅住所は知ってるはず。認知症が進行したか?
②なのになぜ私の職場の電話番号は分かった?
③だいたい、施設を変わったらアニキから連絡が来るはず。
④それとも、今の施設に入るのに7月に私がさんざん関わったことも忘れたか?
⑤そうだ、そもそも母親は私のことを忘れていたはず。なぜいきなり思い出して、しかも職場に電話を?
…だめだ、考え始めると不快感と恐怖感でいっぱいになる。
今後、何か荷物や手紙が送られてくるのだろうか? いや、受け取り拒否すればいいだけだけど。
それより、今後も職場に電話がかかってきたら…と思うと嫌でたまらない。自宅なら着信拒否できるけど、職場にかかってきたら受けないわけにいかないじゃないか。
コワい、コワい、コワい、コワい、コワい、コワい……。

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげるの♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
お察しします!
べにおさん、こんにちは
旅レポも拝見しておりますよ~、コメント入れれてなくてスミマセン(涙)。いつもの記事と思って拝読していたら。。。えぇっ!?なんですってぇ~~(*_*)。職場ではどなたが電話を受けられるか解りませんし困りますねー。対策法が見つかること願ってます!
2022/02/05(土) 12:28:49 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
こんにちは~。お寒うございますー。
いつもご覧いただき有難うございます~。コメント入力に関してはどうぞお気になさらずに、はい。
まったくねぇ、母親にも困ったもんです。アニキの仕事場にも電話してきては長話をしているらしく…勘弁して欲しい。
何か送りつけてきたら、返送するとともに釘をさそうと思っています。
2022/02/06(日) 19:44:26 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する